ハワイで1番綺麗な海“ラニカイビーチ”

こんにちは😊❤

昨日は天気微妙でしたが今日はかなりの快晴!絶好の洗濯日和ですね😊

9月の中旬になりましたが今年も残ること約3ヶ月半!はやい~~~😢

今年なにしてたっけ?😅😅

そんな今日から一番記憶に新しいハワイの事を書きたいと思います♥

ハワイは今年の春頃にいきました、今まで行った国の中で一番日本人は困ることなく過ごせるところだなと思ったのが正直な感想ですね

レストランのメニュー表から店員、お店の販売員、空港の方々、だいたい日本語が通じます(笑)感動でした🥺

また、税関でパスポートを投げられるといこともありませんでした(違う国ではされたw)

ハワイでは行きたいところが沢山あり今回は一番綺麗だなと思った海をご紹介します!

 

私がオススメするハワイ(オアフ島)のNo,1ビーチ

“ラニカイビーチ”聞いたことがある人もいるかもしれません!

有名人がたびたび訪れインスタグラムにアップしていたりしますね、

ラニはハワイ語で天国を意味するビーチ。

白い砂浜はサラサラでシュガーパウダーみたいでした

実際に私も行ってみましたが、本当に綺麗やった(笑)

透き通ってます!とかいうレベルではなかった💦

とにかく綺麗❣❣❣

そしてなんと言ってもオススメなのが人が少なかった!

ワイキキビーチは人がかなり多い、、、

ラニカイビーチはとにかく穏やかな時間が流れていたかんじがしました😘

静かに海を堪能したい方には良い場所ですね!

 

ラニカイビーチ行き方 

まずはカイルア地区へ

ほとんどの観光客がワイキキビーチ付近のホテルに宿泊されますね

見てわかる通りホノルルとラニカイビーチは反対側になっています!

だから人が少ないのかな??

私の行き方ですが、とりあえず○されているカイルア地区まで行くことです!!

アラモアナ・センターからもバスが出ており(56.57.57A番)アラモアナからは約50分だそうです。

私は車で行きましたので約30分程度でした!

カルイア地区はまた別の記事で書きますがB級の街と言われていて

ゆるり、ゆったりとした時間が流れている街です。

有名なパンケーキの聖地を巡ったりショッピングしたり色んな過ごし方ができます

カイルアにつくと、自転車レンタル店が何店舗かあります。

電動自転車がオススメ!!

ここで体験談「電動自転車 or 普通の自転車」(笑)

値段はもちろん電動自転車の方が高いです、高いといっても何千円かですが

日本ではあまり歩くことがない私は、軽くなめていて、若い時の体力が今でもあると思い

節約かねて普通の自転車を選びました(笑)

これがかなりきつく😅(笑)

ハワイの自転車は日本の自転車と違い、ペダルが逆回転できなくて

逆側に少しでも回転すると止まります、思ったよりも違和感あった。。。😥

ラニカイビーチまでグーグルマップだと片道11分とでますが、30分かからないくらいになりました。

Lanikai Monumentの所結構急な坂になっていて、この坂がきつかった、、、😭😭😭😭😭

後ろから電動自転車たちが通り過ぎます、

くっそおおおおお!!(笑)😇😇😇

途中カイルアビチーチ・パークがあり休憩はできるけど、自転車の借りた時間もあったし

休憩あまりはさまずこぎまくりました!

でも、普通の自転車を選んで後悔はしませんでした。

ラニカイビーチは本当に綺麗な海、さすが全米ベストビーチに選ばれただけあるなと思うくらい綺麗、

行くまでに苦労はしたけど、苦労の上のご褒美感覚で、より海の綺麗さを味わえたのかもしれません。

きっとこの達成感は電動自転車では味わえなかったなぁと思いました。

大人になって、外で遊ぶこともなくなってきたし、ポカポカのなかギラギラした太陽の下で

目標に向かって体を動かすこと、自転車をこぐこと、中々新鮮で気持ちよかったです。

途中道を間違えると車とスレスレの道があったり危険なのでできるだけ、安全な道を選んでいくことをオススメします♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

次の記事

パラオに行こう