美ら海水族館🐠

こんにちは

とまちゃんです🍅

 

今日は美ら海水族館のことについて

書きたいと思いまーす❣️

 

美ら海水族館🐠

〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424

 

実は美ら海水族館は

死ぬまでにやることリストの一つ

だったのです😍❤️

ずっと行きたかったのに、

タイミング合わず沖縄行けんくて、

まぁいつか行けるやろう思ってたら、

なんかいつの間にかってくらいのスピードで

沖縄旅行決まって、達成する実感なかったな😆❤️

 

入館時間

8:30~16:00と、16:00~とで、

入館料に変化があるみたい!

私は飛行機の到着が遅れたのもあって、

17:30ギリギリ(入館締切)に入館❗️笑

駐車場から走りまくってほんとギリギリに入館できた💨

なので、滞在時間は1時間です笑

サクっと見ていきました👀

 



美ら海水族館は、

行きたい場所やし、本でもよく見てたから、

館内がどんなかんじがわかってたけど、

想像以上に楽しかったな😆💕

大画面だわ〜

大きい水槽なんやけど、なぜか私は

大画面って呼んでた爆笑(天神か!笑)

 

とにかく大きかったし、ジンベイザメかっこよかった😎😎😎

マンタも大きくてびっくりした!!

私がマンタやったら

このアングル🤳で撮られたくないwww

 

魚たちのお腹を見ます(笑)

水の中に一緒にいるみたいで良かった😳

私もエラ呼吸ができたらな😥

終始美しかった😍❤️

 

私の好きな蛇コーナー🐍があったり、

コナンでウミヘビで殺害しようとする人おったなーと思いながら、

川で一回泳ぎよる蛇見たことあるけど怖かった笑

 

色々見た中で思ったのが、

南国系のお魚が一番ほのぼのしてた

ゆっくりな生活感(笑)

自分魚やったら南国に生まれよって思った笑

深海は魅力的で好きだけど、

深海の生物が好きなだけで光のないところは嫌い(笑)

 

サメ🦈コーナーは結構端っこによけられてた印象で、

まぁ迫力あったね、

南国の魚見た後やと、怖さがあってすごかったな~

ちょっと目つきとか怖くて写真とらんかった爆笑

 

よくわからん透明なの見たり、

 

安定にニョキニョキもいた笑

 

新居に引っ越してから

カードキーから普通の鍵🔑になったので、

鍵につけるストラップが欲しかったから、

お土産コーナーで探した😆❤️

カメ🐢のストラップ(笑)

これにするー💕言ったら、

「カメ見てないけどね!笑」って言われて、

あ、本当やん思った爆笑

まぁカメのストラップ買ったことでカメも見れたということでwww

 

お気に入りなので今玄関の開け閉めすごく楽しい🤣❤️❤️

何回もガチャガチャするし、

仕事も行ってきますって明るい気持ちになるアイテム!

持ち物が気分上げてくれるの助かるわ🥺💕

 

美ら海水族館は閉園前に行ったけど、

空いてて良かったなー💕

 

退館したら、博物館的なノリで色々ありました!

 

本当にいたのかな(><)

唇が太く見える既視感ww

 

私の好きなリュウグウノツカイ💕

深海生物は夢あるね💕

 

美ら海水族館に来たら飲もうと決めてた、

美ら海サイダーをGET🍹

美ら海サイダーごり押しですww

味は、普通にサイダーです笑

 

美ら海水族館を出て安定に海を見て、

ホテルへ向かったな~~

 

福岡に帰宅し、

死ぬまでにやりたい事リストの

美ら海水族館に行くに⭕️を付けました。

 

1時間くらいしか見れなかったけど、

まぁ大人としてはちょうど良かったかも😊❤️

お客さんも減ってきて、

お土産コーナーもゆっくり見ることができて

とっても有意義な時間を過ごせた♡

 

とまちゃんブログ

 

Follow me!