私が惚れた沖縄グルメ

こんにちは☀️

とまちゃんです🍅

 

沖縄旅行が素晴らしすぎて、

中々記事書き終えれないww



今回は私が食べた沖縄グルメを紹介💁🏻‍♀️

とにかく沖縄は美味しいが詰まりまくってました。

沖縄料理最高!!

観光も楽しかったけど、沖縄料理が食べたくて、

また行きたいって気持ちが大きいもんね、

そのくらい沖縄料理にはまりまくったな~~

今すぐ食べたいわww

 

ゴーヤチャンプル

まずは、ゴーヤチャンプル!

私は味覚がお子ちゃまなので、

ゴーヤは苦手なのですが、

沖縄に来たことだしと思って、

居酒屋でゴーヤチャンプルを頼みました💪🏻❤️

ちょうど良い苦みでお酒が進む進むwww

まじで美味しい!食べにくいとか全然なく、

別のお店でゴーヤチャンプル食べても、

美味しかったから、本場は美味しいのだ😍❤️

ちな、海ぶどう🍇も美味しすぎてやばかったのだ😍❤️

 

金月そば

〒904-0302 沖縄県中頭郡読谷村喜名201

ちなみに読み方は

「きんつき」ではなく「きんちち」‼️

まっぷるの観光本に載ってて、

私は担々麺大好き💕なので、

食べてみたーい思ってたら、

たまたな近くを通ることがあって、

食べることができた😊❤️

辛さもちょうどよく、麺も美味しい、

そして、煮卵の甘さがドストライク💕

ガチで美味しかった。

このお店は福岡にもあってほしい

余裕で行列できる

別で角煮も頼んだけど、

柔らかくてホロホロでびっくり‼️💦

本当美味しかったわ😭❤️❤️

 

ジーマミー豆腐

お土産に買って帰ったくらいハマりました。

元々豆腐好きで、1週間に何回かは絶対豆腐食べる

(今日煮豆腐食べたww)から、

お豆腐大好き勢からしたら、

ジーマミー豆腐ってどんな味なんかな~と。

びっくり食感!もちもちなのよ!

めっちゃ美味しい😭❤️❤️❤️‼️‼️‼️‼️

クリーミー系の豆腐も好きだけど、

ジーマミー豆腐はとにくモチモチ💕💕

めっちゃ美味しくて3個購入して帰りましたww

ちなみに、ジーマミー豆腐を食べた居酒屋さんの名前が

癒心家酒場 一縷(いちる)

ってとこです!

〒900-0034 沖縄県那覇市東町17−11 ふくろう館 102 ビル

全部全部美味しかったし、店員さんも優しくて、

次沖縄に行ったときも、絶対に行きたいお店🙆🏻‍♀️❤️

 

あとは、沖縄3日目の記事の時に食べたサンドイッチと、

ホテルの朝食で食べたバイキングかな~

バイキングも美味しくてね~❗️❗️

あほみたいに食べたww

 

食欲異常なのよね・・、、

胃が人より活発だから、

ご飯食べても1時間後とかにはお腹がすいてる・・

だからお腹空っぽの状態で、ご飯食べると

胃に負担がきて、体調崩したり激痛・・・はぁ笑

 

まぁ観光地にきたときは

その分沢山食べれるし、グルメ堪能できるからそれはそれでHappy🤣❤️

美味しく食べれるっていう健康な状態が一番いいね

(((((今は色々ありお粥生活ですが)))))

 

とまちゃんブログ

Follow me!