11月になりました🍁

 

おはようございます☀

とまちゃんブログです🍅

 

慌ただしい10月が終わり11月になりました🍁💕

みなさん今年の秋はどんなふうにお過ごしですか❓

 

体温が上がったせいか、

まだ家の中で半袖で過ごせている😊

夏に暑いと感じないくらいの寒がりな私ですが、

今年は普通に乗り越えられそうな予感😍❗️

 

10月何してたかなーと振り返ります😊

まずは、母の誕生日🎂をお祝いしました🥂

毎年恒例です🎂

おめでとう〜💕💕

元気に、そして子供の時から24時間対応というか、

常に向き合ってくれる母でした、ありがとう!

今思うと子供の頃に寂しいと思ったことがなかったのは

いつだって母がそばにいてくれて、兄もいたし、

そして母がずっと子供のそばにいれるようにと

お仕事毎日頑張ってくれた父に感謝です‼️💕

 

今は共働きが当たり前の時代になって、

その分余計に、子供の時の時間の過ごし方って

本当に貴重やったんやなーと思った!



って言うのも、私は博多近辺で今生活してるんだけど、

元々のアレルギー性鼻炎に副鼻腔炎が重なり、

熱が出て…😅😅

鼻で息できないから寝れないし、

後鼻漏も凄かったからずっと咳が出て

話すこともできなくて、体のだるさもやばくて、

やっちまったなーと思った🤣

数年前に副鼻腔炎になったことあるから、

すぐに、あ、副鼻腔やっちまった!と気付き(笑)

ジェスチャーの日々でした😂😂

身長が低くて高いものが取れないから、

ジェスチャーで伝えたり😂

部屋の湿度も80%にして、ずっとのど飴みたいな笑

 

近所で良い耳鼻科に出会ってたら良かったんだけど、

耳鼻科で良いところ見つけるのってなかなか難しい😣

病院は技術もだけど、相性あるからねー💦

元気だったら何軒かまわったりー🎵とかも

考えてたけど、キツさで言うとインフル並みだったから、

長年通ってた地元の耳鼻科に行くことに👩‍⚕️👩‍⚕️

 

ってなわけで、

母への誕プレは体調の悪い私でした🤣🤣爆笑

20歳なったときらへんに、

もう24時間対応はやめます宣言されたのに

結局優しい母🤣笑

私も見て、産んだのも私…こう育てたのも私…

と言ってた(笑)すまんね‼️

 

って言っても、

ちゃんとプレゼント🎁はちゃんと用意したからね🤣

最近私がハマっている入浴剤をプレゼント🎁した‼️

添加物とか香料とか一切入ってないの✨

昔から入浴剤好きで、なんなら作りたいくらい好きw

ちょっと作ってみようかな♨️笑

 

この間の感動をくれた空の写真🤳

 

とまちゃんブログ

 

 

 

Follow me!

てくてく日記

次の記事

ショートヘア(*^^*)