DMMオンライン英会話

こんばんは🌇

とまちゃんです🍅

皆さんお元気にしていますか?

3月になり、すこーーしずつ暖かくなってきた気がするけど、

福岡はバリバリの雨です☔️!笑

本当に寒いの苦手なので、早く暖かくなってほしいものですね!🌸



最近の私は、

オンライン英会話頑張っています😊❤️❤️

DMM英会話の1日25分間の1日1レッスン!

プラン選ぶときにたったの25分!?少なっ!!

って思ったけど、この25分間がかなり長く感じるww

25分間の英語縛り中々きついんです笑

だいぶストレスたまる😰😰

特に私みたいに話すタイプは

①自分の話したい事が話せない

②相手が何を言っているのかを探る

のが辛いww

入会して2回くらい受けたあとに、ストレス凄いな~~思って、

お金払ってストレス受けるてなんやねんwwと思って、

サボってたけど、ダメダメ!😥

 

2023年の目標のひとつに

『オンライン英会話に通って英語力を引き上げること』

があるのです!!✨

それを見て、3月はとにかく嫌でも毎日受けてやろう精神でいこう!と

自分に厳しく頑張ってます!🫡👍🏻👍🏻

理解が遅いので、同じカリキュラムを2回してやっと身につくくらいでしている・・・

毎日受けてたら少しは上達するのかな?笑

先が長いです!!😂

 

日常生活で英語を使うことってあんまりないから、

海外旅行の時にスムーズにコミュニケーションとる自分や、

友だちとかと海外旅行行った時に、

エスコートするくらいになれる自分をイメージしながら

頑張るしかない!!モチベーション大事!😚❤️❤️

 

モチベーションで言うと、

ノミベって知ってる??🤔

若者言葉で飲みのモチベーションらしいよww🍻

最近年下から教わることが多い、言葉を知って自分も使い出すところが

本当自分年取ったwww

 

話戻すと、英会話は今のところ習慣化させるまでは

ものすごくストレスがたまる(成長痛ww)ので、

朝一ですることを決めてる(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

開始時間1分前くらいに起きて、そのままベットから上半身起こして

Good morning☀️とかのノリww

ストレスを自分があんまり認識しない、朝ボケの時にするのが1番よww

おかげで頭も回ってないけどさww

 

今日も起きて秒でlesson始まったけん、

髪の毛ボサボサなわけよねww

私「Sorry..Oh my god My hair」

とか言って、髪の毛整えて、

整え終わったら、

先生「Oh,beautiful」

とか言ってくれて笑ったww

当たり前にスッピンで受ける自分ww

本当女子力低いよね、泣けてくる

 

先生によっても、合う合わないがあったり、

楽しく話そうとリードしてくれる人もいたら、

カリキュラムのみって人もおるし、

ロッテンマイヤさんみたいにスパルタの人もいる笑

ハイジの気持ちになるわ🤣🤣www

 

lesson中に自分の話したいことがあっても、

うまく話せないときとか、

あ、これどう言えばいいんだっけ、単語なんだっけ!?と思った時は、

ミニ英語ノート📖を活用することにした!!

 

これは留学の時に、お世話になった健志様✨が、

わからないこととかをメモして、

常にそのノートを持ち歩いて活用したって言ってて!!

それを日本でしよう作成です😊💕💕

 

2023年英語頑張りますよ~~!💓💓

英語用のインスタグラムのアカウント作ったのに、

全然活用できてない💦

好奇心だけで、結果まで考えない私だけど、英語は世界共通言語

頑張るしかない!!

とか、ここまで勢いよくかいとって、

4月全然英語してなかったら笑えるww

飽き性だからね😁👌

 

そもそもこのブログも英語で書いてみたら、

上達するんやろな~~~(確信ww)

 

とまちゃんブログ

 

Follow me!