鳥取砂丘に行きました😊❤️

こんばんは🌆

とまちゃんです🍅

 

去年の島根&鳥取&広島旅行の時に、

青山剛昌ふるさと館に続いて、

鳥取観光メインの鳥取砂丘に行ってたので、

今回は鳥取砂丘について書きたいと思います!



鳥取砂丘

〒689-0105

鳥取県鳥取市福部町湯山2164−661

 

グーグルの地図が砂色ですね🤣笑笑

 

鳥取砂丘は初めて行く場所で(鳥取県じたい初めてww)

2022年にやりたいことリストの一つでした!

毎年10個やりたいこと、達成したいこと、叶えたいこと、

を書いて挑戦してます💪🏻

1つ叶えることができて良かったです🥰

 

鳥取砂丘はぶっちゃけあんまり期待してなかったけど、

本当に行って良かったところ😎

代わりに肺はやられたけどww

体力のなさを痛感しました🤪🤪

 

私たちは、砂丘より上の方に位置してある駐車場に車を停めました。

砂のお城の展示物がありました🏰

 

駐車場からの景色は緑が茂っていました🌳

ココからは遠く感じる~!

ちなみにこの帽子はお父さんのです😅笑

This cap my father’s😆😆💕

この季節にちょうど良い帽子がなくて、

実家に行ったら良いのがあったからw

借りる時に、普通にこの帽子かぶって

お父さんの前横切ったら、

「え!?それお父さんのやない!?」

とか言ってて笑った😆😆💕

 

リフトに乗って砂丘までLet’s Gooooooo!!!

すぐに靴を脱いだよ😆😆💕

砂が気持ちよかった(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

緩やかな坂と、きつい坂があったけど、

こういうときに性格が出るよね。

 

1.楽やけど長い道のり時間もその分かかる

2.かなりきついけど、短くてすぐに頂上にたどり着く

 

どっち行く?

お互い即答で、きついけど、すぐにつくきつい坂の方を選びましたww

皆さんはこういうときどっちを選びますか??

 

頂上に着いた!

そこに広がる景色は地平線

雲が多くて写真的には微妙やけど

こんなに横に広がる海を見たことがない私は

すごく感動したよ🥰❤️❤️

この海の先になにがあるんやろー😆💕💕

ワクワクしますね!

鳥取砂丘の坂を子ども達がゴロゴロ転がって降りて行ってた

見ててホッコリしたよ(´,,・ω・,,`)

子ども達の親も最初は苦笑いやったけど、

砂まみれになった子ども達を見て、一緒に遊び始めてたww

家族って良いな~~と思いました。

私も小さい頃、両親に色んなところに連れてってもらったことを思い出す😁

大人は大人で色んな事情がある中、

沢山遊んでくれて、当たり前じゃなかったんやねーというか、

子育ては体力勝負よねってすごい思った🧐

私は本当に体力がないから笑

 

鳥取砂丘の後に、青山剛昌ふるさと館に行く予定が

鳥取砂丘ではしゃぎすぎたので、夕方に!

そのまま旅館に行くことにしました😊❤️

 

皆生シーサイドホテル海の四季

〒683-0001

鳥取県米子市皆生温泉3丁目4−3

部屋から海が見えるのが素敵~~と思って予約したよ😆❤️

 

旅館では、美味しいご飯を食べました🍚

旅館のご飯大好き💕

とっても美味しいよね😆❤️❤️

 

温泉の後は、マッサージ機♪

フットネイル💅お気に入りのカラー💕

 

部屋からの景色も本当に良くて満足です😊❤️

 

 

とまちゃんブログ

Follow me!