熊本一泊二日旅行💕💕1日目

こんばんは🌆

とまちゃんです🍅

 

月曜日ということで、1週間がスタートですね‼️

一昨日の夜に、夜景を見に行ったんやけど、

ちょっと寒くて、早くも夏の終わりを感じました🍁

夏から秋に変わるかんじが好き💕

洋服とかも、夏の赤の色と秋の赤の色、

レッドからボルドーてきな!

より深く渋くなるかんじが好きです(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

今年の秋はどんなオシャレしようかな🥰✨✨💓

 


ということで、今回も題名通り、

熊本一泊二日旅行の記事を書いていこうと思います💕

まずは、旅行中だいたいハンバーガーを食べるんですがww

2年前くらいから、旅行先のハンバーガーを食べるのが恒例になってます🍔w

今回のハンバーガーは、

ベーグル・ワン

〒869-1404

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3747−2

こんなかんじのハンバーガーです🍔💓

ちょー珍しいパティ!🥯‼️

見た目的にかたそうかなー?と思ったけど、

めっちゃモチモチで美味しかった😍😍❤️

味もすごい美味しくて、これはリピ確定です💕

ガッツリ系も好きやけど、

ベチャベチャしてるのは苦手で💦

ベーグルワンのハンバーガーは、

清潔感たっぷり←(笑)で本当によかったww

ピクルスも大きめでした🥒

濃さも大きさもちょーどよくて、

私的ハンバーガーランキング🍔、上位かな😍😍💓💓

ポテトも美味しかったし🍟(大事w)

外に少しだけ食べれるところがあって、

土砂降りの雨の音を聞きながら食べるのがまた良かったww

ちょっと前まで豪雨すごかったよね笑

ちょーどそのタイミングで、雨が降って、

ちょっとシュールやったけど、雨の景色も良かった☔️💕

屋根があってよかったよ🤣🤣笑

 

お昼のハンバーガーを食べた後は、

牧場🐮に行く予定やったけど、

夜ご飯に予約してるお店の時間+豪雨で

熊本市内に行こうか〜ってなり、ホテルへ💕

 

ホテルについてそっこー勉強しだす私ww

旅行でも勉強道具を持って行ってます🫡❤️

隙あらば勉強🖋笑

頭使ったら眠くなって少しだけ仮眠💤

 

からの、ホテルの一階がラウンジになってた🍷ので、

一杯だけ飲むことに🍷

いつも通りのキティ🐱です🍷

飲み始めた時、予約してたお店の時間やったことに気付き(笑)

寝起きなのに秒で飲んだ😂😂笑

もっとゆっくり飲みたかったのに笑

予約したお店に行く途中も、

熊本市内のアーケードのところ本当楽しくて、

歩くだけでワクワクする😍❤️❤️

上向いて歩きまくってるww(他所者ばればれw)

まだまだ明るい🥰❤️

私の地元、小倉にもアーケードあるけども、

幅はこの半分、長さも半分くらいで、

このくらいの規模、希望🤣💕💕ww

都会のわりにコロナだからか、

人もギューギューになるくらいおったりせんし、

本当ちょうど良き🥰❤️

 

そして、今回来るのが2回目になった居酒屋、

和笑です!

やきとり和笑

〒860-0803

熊本県熊本市中央区新市街1−15 2階

4月に来たんやけど、その時は2軒目?にきてて

あんまり食べれんくて、

今回は一軒目に来ました🤣💕

店内とっても綺麗で、料理もパネルで頼む感じ!

一品一品手をかけてるのが伝わる料理ばかりです✨

↑の写真は、豚肉の春菊巻きです!

そして、お刺身が美味しい😍😍❤️❤️❤️

とろけるんよ😍❤️

なぜかここの梅酒はすごく美味しく感じる!

使ってるお酒普通の梅酒なんやろうけど、進むのよねw

 

2軒目は、テラス席とかで食べたいーってなって、

屋上にあるお店に行きましたw

雨の日はお休みらしい笑

豪雨が止んでよかったです😍💕

一軒目でまぁまぁお腹いっぱいになって、

とりあえずつまめる物食べようってことで、

フィッシュ&チップス頼んだら、

いや、思ってたんとちがーーーう❗️爆笑

みたいなのが来た🤣🤣❤️爆笑

油1000%ぐらい(笑)

あとポテトの量が凄い少なかったww

ポテトメインでくる思ったけ衝撃(笑)

てかこのデカさ(笑)(笑)

 

 

ちょっと締めにするのはなぁと思って、

3軒目www

和笑の店長がお薦めしてくれたお洒落なバー

サンテさんにお邪魔しましたw

 

本当にお洒落やったwww

どこ見てもお洒落✨でした🥰💕

すこーーしだけ声のボリューム下げて

お話ししました🗣ケラケラケラ

 

ようやくここで飲みスイッチが入った私は、

よっしゃあ!飲もう!って気分になったけど、

大人しくホテルに帰ることに(笑)

 

このペパリーゼの並びには笑ったww

 

ホテルに帰って身内からのラインで盛り上がり、

寝るのが遅くなった😥😥😥

 

熊本市内にちょっとの期間住んで、

観光しまくりたい私でしたw

とまちゃんブログ

 

 

 

 

Follow me!