熊本旅行一泊二日💕💕2日目

 

おはようございます☀

とまちゃんです🍅

前回に続き、熊本一泊二日旅行の今回は二日目を書きたいと思います(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚



二日目の朝、ホテルの朝食を食べる予定でしたが、

普通に寝てしまって(泣)(笑)

外にご飯を食べに行きました!

ハンバーガーは前の日に食べたし~~と言うことで、

朝ご飯は~~~ラーメン!!!

熊本に美味しそうなラーメン沢山あるので、

その中から選びました!!

 

京大將軍

〒860-0811 熊本県熊本市中央区本荘5丁目10−48

まず、京大將軍を知ったきっかけは、

まっぷる?か、るるぶ?に掲載されてました🥰💓

amazon kindleに入ってるので、観光本は結構無料で見れるので、

それでささっと調べました📱💕

沢山、ラーメンは掲載されてるなかで、

ここのラーメンはとにかくチャーシューがとろけるとのことなので、

興味を持ってGOOOOOO!

お店の入り口はこんなかんじ!

古いのかな?と思ったら、店内綺麗やった😆💓

この日はティシャツとジーパンという

動きやすい&カジュアルな服装でした🥰❤️

(このあと牧場行くからね🐮‼️)

 

今まで見たことないようなチャーシュー!!!

メニュー表に写真がなかったから、

とりあえずチャーシューラーメン頼んだけど、

普通のラーメンにチャーシュー1枚入ってるみたい!!

チャーシューラーメンを頼んだから大量にチャーシューのってたww

おにぎり、餃子、からあげも頂きました❗️

チャーシューがとにかくトロトロすぎてびっくり!👀

福岡のラーメンはだいたい、チャーシュー薄めなんやけど、

このラーメンは分厚くて、なのにトロトロでくちの中で消えていくかんじ!!

とっても美味しかった!!

チャーシューランキングやったら迷いなく1番!!🎖

ただ、女子的にチャーシューは1,2枚くらいがちょうど良いなと思った!

トロトロなぶん、こってりなので重い

アラサーの私の朝の胃袋にはかなり重い(笑)

 

ラーメンの良いところって、

水がより美味しく感じるところよねwww

染みるんだわww

次来た時は、普通のラーメン食べたいな♡

 

ラーメンの後は、おなかいっ~~ぱいになりながら、

前日に行けなかった牧場に行きました🐮

 

 

らくのうマザーズ 阿蘇ミルク牧場

〒861-2404 熊本県阿蘇郡西原村河原3944−1

雨あがって良かった!!

牧場は8月だったので、まだ暑かったww

ここの牧場で感動したのは、牛の大きさ!!

もうね、写真じゃ伝わらんくらい大きくて、

子どもの頃の記録はおいといて、

大人になってこんな大きい牛見たの初めてやったけ、興奮した!😍😍😍

ここの牧場の牛は、チーズや牛乳を作るための牛らしい!!

牛エリアは涼しくて快適やった🤣🤣

色んな種類というか柄の牛がおったけど、

柵があるとは言え、大きくて少し怖くて近づけなかった笑

ちょっとぶつかってこられたらもう骨砕けそうwww

うぅ、大きい(笑)

 

大きい牛だけじゃなくて、子牛もいて可愛いかったぁ💕

癒やされた💕💕💕

機械舐めてたから、なにしてるの~?言ったら、

じっとこっち見てきてさ、この目よ!!可愛い!!💕

大きい牛と違って、子牛なので、結構近くまで行けた笑

話しかけたりすると、「??」みたいな顔してくるんよ、可愛い(´,,•ω•,,`)♡

 

そして、帰って牧場のプリンを食べました🍮

このプリンがまじで美味しい。

甘さが抜群的にちょうど良い、

しっかりとしたプリン!まじで美味しい!!!

カラメルの変な苦さがなくて良かった!

あのへんに苦くしてるの苦手なんですわ~~

全体的なバランスが良かった!!

もう食べたいなぁぁ😣❤️❤️❤️

 

プリンを買いにまた牧場に行きたいなぁぁ‼️

 

皆さんは最近どんな日々を過ごしていますか?

健康に暮らしていてくれたら私は幸せです🥰

 

 

 

とまちゃんブログ

 

 



 

 

Follow me!