佐賀県立 宇宙科学博物館 ゆめぎんか🪐

おはようございます☀️

とまちゃんです🍅

この間、ずっと行ってみたかった宇宙科学館ゆめぎんがにお邪魔しました🪐

 

佐賀県立 宇宙科学館 ゆめぎんが

〒843-0021

佐賀県武雄市武雄町大字永島16351

佐賀県にあります!!

福岡在中の私は佐賀県は隣なのでよく遊びに行きます!🥰

1年に1回、必ず佐賀県の武雄市にある武雄神社に

挨拶に行ってる!!✨

スポンサーリンク

いつも車🚘で行くんやけど、通る道を覚えてきました笑

あ!このお店行った!とか、

基本的に大通り?みたいなところをずっと通るんやけど、

ドンキがあったり、美味しいご飯屋さんがあったり、

佐賀県も大好きです😘💓

 

下道で長崎に行ったときも通るし、

九州最高ですね❤️❤️❤️

 

そんな宇宙を感じたい私は、宇宙科学館に遊びに行ってきました!!

思ってたのと違ったのは、

全体的に宇宙なかんじ(イメージ:青!星!月!)でいっぱいなのかと思った!

例えば、館内が暗いとか!

でも全然違うくて、どちらかというと、研究所てきなかんじで、

綺麗でさっぱりしたかんじやったwww

めっちゃ綺麗やない?笑

トイレも綺麗でした💕(女子はトイレの綺麗さ大事w)

 

まさかの水族館てきなかんじで、魚🐟もおったし笑

生き物好きな私はこのサプライズは最高に嬉しかった🥰❤️❤️❤️

写真📷ブレブレ爆笑爆笑

私の好きなネコザメ🐈🦈?がいました😍❤️

ニャー(⌒▽⌒)って声かけてしまう🐱笑

宇宙博物館に、水族館的なものも入ってるとかお得な気持ちになった💓💓

家にでっかい水槽おいて、水の生き物と暮らしたいなぁと思うけど、

めっちゃ費用かかりそうよね笑

この生き物の名前なんやったけ…

めっちゃ可愛い、ほっぺた?のところ、

ぷにってぷくってなって可愛い😍😍❤️

ワニ🐊もぷくってなってるところが好きで

可愛いわぁ〜💕💕

そして、仲良い人は知ってるけど、

高校の時に深海に興味を持って、

朝までずっと深海について調べてるくらい

ハマってた日々があったんやけど(笑)

興味を持ったキッカケが、

リュウグウノツカイですϵ( ‘Θ’ )϶❤️❤️

可愛い〜(><)‼️

陸にうちあげられてるの見るとちょとグロいけど、

水中の時はすごい神秘的なんよね😍😍❤️❤️

映像でしかみたことないけど、

出会ってみたいよねリュウグウノツカイ‼️

深海はまだまだすごい謎に満ちてて、

人類は鉄の塊、飛行機を飛ばすことだってできたし、

でも海のことはいまだに色々わかってなくて、

ワクワクするけど、海は怖いし、

なんでものみこんでしまいそうで、消えそうなかんじもあるし、

その好奇心と、恐怖心の狭間でいつも戦ってるわwww((どゆことw))

 

スポンサーリンク

 

恐竜もおったし笑

宇宙とは違うのもあるのが予想外で良かったな~~💕

恐竜🦖もあってみたい!!

肉食とあったら秒で食べられて終わりなんやけど笑

友達になれんかな笑

恐竜もスケールでかくて良いよね😍😍夢あるわ😍😍

 

石系もおいてた!

自分の誕生石は〜とかいってみてたり、

こういうのを見ると、

次買うアクセサリーなんにしよ💎とか

思いながら見てた爆笑爆笑

 

宇宙コーナーに行くと、

惑星の重力の違いがわかるようなのがおいてて、

例えば地球で3キロやったら、

火星ではどのくらいの重さになるのかっていうかんじなんなけど、

とりあえず木星には住まんわ爆笑爆笑

めちゃくちゃ重かった笑

冥王星が軽くてよかった😍😍❤️❤️笑

 

重力体験では、前に進むのも難しくて、

でも体が軽くて本当私重力不向きやわと思った爆笑

色んな装置が置かれてて、

月🌝に降りた時の写真もあったけど、

ほんとかよーーって感じで見てた爆笑

(急に現実的思考(笑))

月の上で撮影するってことは、撮影機械もあるし、

もちろん人もたくさん必要やし、

こんな重そうな機械?を月に置いて?

とか考えると、ほんとかなー?って爆笑爆笑

その辺はそのまま受け取れない笑笑笑笑

 

そしてチャリ🚴に乗る笑

写真じゃわからんけど、

いがいと高さがあって笑

高所恐怖症の人はNGやったwww

ETのシーンでこんなのあるよね笑

 

リニアモーターカー体験⭐️

磁力?が凄いのか、この後頭痛やばくて絶不調になる爆笑

電波や電力が強いところはすごい気分悪くなるけど、

まさかリニアモーターカーでやられるとは笑

一気に肩重くなって頭痛きてやばかった(T ^ T)

敏感な人は遠慮した方がいい。笑

 

他にも音の反響で離れていてもお互いの声が聞こえるのだったり、

スタッフの方が実験を見せたり

夏休みの自由研究するには最高な場所やった😍❤️❤️

子供がいる方おススメですね💕💕(休憩ベンチもいっぱいありました)

 

私は宇宙とか好きだから楽しかった💕

るんるん🎵で帰っている私(笑)

 

 

帰りは安定の福岡タワーをチラッと見て🗼笑

 

近所の美味しいご飯屋さんに行きました🥰❤️❤️

 

 

とまちゃんブログ

 

 

 

Follow me!