ポケモンの歌詞について語る 1番

 

とまちゃんでーす!🍅

みんなおはよー☀️

 

友達とポケモンを見ながら語ってたのが、

この歌の歌詞の重みがすごい。ってこと。

 

そう、

みんなは一度は聞いたことがある、

【めざせポケモンマスター】

このねー歌の良さはねー

経験した人しかわからんのよねー、、

 

火の中水の中草の中とかその辺は

圧倒的にスルーwwww

まぁどの場面でも色んなことがあって

そのたびに色んな経験をすること。

なんでしょうけど、スカートの中はまぢ余計笑

でも夢があるよねスカートの中…笑

 

このめざせポケモンマスターは

ふざけた歌詞に見えがちだが、

かなり、確信をついている部分が多々ある。

 

マサラタウンに さよならバイバイ

ここね。まず、ここね。笑

サラッというのよー!ここの歌詞笑

少年サトシは10歳なのに、

地元を離れます。

なんの未練もなく、なんの迷いもなく、

不安も恐怖も寂しさも、見えないだけでそれはあるよ。

お母さんと離れ離れになっちゃうし、

でもそんな気持ちより、

ワクワクや、夢や希望に躊躇なく進む。

 

それをね、10歳でするところ。

10歳やけ逆にできたのかもしれない。

大人になっても子供はいつまで経っても子供で。

ずーーーーーっと頼ってばかり。

そんなもん。

サラッと、いうこの歌詞の重さ、

分かる人にはわかるんよね〜

半端じゃないよ。

温かい環境から離れること、

安定した環境から距離を置くこと。

普通のメンタルじゃできない。

 

想像上ね、大変やろうなきついんやろうな、とか思うよ。

でも実際体験してみたら、

そんなもんやないってことに気付いてこそ、

この歌詞の深さがわかる。

 

きたえたワザで 勝ちまくり

仲間を増やして 次の町へ

 

そう、別にスタートは何人だっていい。

自分がいるだけで1なんだから、

2だって、3だって、沢山増えていくもん。

一期一会でしょ。それがロマンでしょ。

人と出会って心分かち合って支え合って、

正直に生きてたら、人生の財産として人が残ります。

どんどん、次に進むのです。

 

いつもいつでも うまくゆくなんて

保証はどこにもないけど

いつでもいつも ホンキで生きてる

こいつたちがいる

 

そう、保証なんていらない。

何かをすることに対して保証なんていらない。

目の前のことに向き合い、立ち向かい、

結果どうなっても100%で生きてみたら、

保証を求めることなんてないと思う。

 

経験値が人を強くさせるよね。

人間が人間に惹かれるのって、

意志や感性に魅了されるその一瞬のことなのかなって思う。

何もない人って、透明だから。

どんな色にもなれるけど、合わせれるよね。

でも、

色を持ってる人には勝てない。

 

100人に向けたメッセージより

誰かに向けたメッセージの方が強い。

 

100本のバラより

1本のバラの方が強い。

 

100人の覚悟がない人達より

1人、覚悟や夢を持ってる人のほうが強い。

 

自分がどうなるべきか、どうあるべきかなんて

そんなことよりさ、

本当に欲しいものは手に入るまで

絶対に諦めちゃダメ。

 

何度も私はいうけど、

最後まで希望を捨てないところが

私の頑固なところでもあり、

私の良いところでもあり、

私のモットーです。

 

まぁーおめでたなやつなんですww

 

普通に疲れるけどねー、

だってないもの期待しても結果ないんやもん。

 

でもさ、そこで諦めるのもおかしくない?苦しくない?

諦める必要もなくない?笑

 

サトシを見てると、すごく共感する。

私も冒険に出たいです。

コロナに影響される自分が情けない。

 

ずっとずーーっと、

キラキラワクワクしたものを追いかけてたいです。

 

私の夢はいくつかあるけど、

実際、体験するとそんなにいいものばかりじゃなくて、

叶える前からいいものじゃないことをわかってても、

してしまうん😂笑

なんだこの面倒くさい性格😂

 

苦労を人にわざわざ話さなくてもいいし、

だからとゆって、

別にあえて見栄とかで話してないわけでもないし、

辛い時は辛いっていうし、涙も流すし、

楽しい時は笑うし、

誰よりも表現していきたいんだと思う。

 

サトシを見てるとポケモンと旅して、出会って

楽しそーってかんじかもやけど、

よく考えたら沢山辛いことだってあるし、

リスクを背負って生きてるし、

 

ほんとよく楽しそうやねって言われるけど

めちゃくちゃ楽しいよ、ホンキで。

けどこういう性格なだけに、

苦しい悲しい経験の方があるかもしれない。

 

考えんどけばいいけど、

そんなこともいってられんし、

まず素直に受け入れる。

 

人を許すなんて、普通できないよね、

むかつくし、むしろ恨むしww

でもそういう気持ちが器をでかくさせる。

 

ぜーーーんぶ逃げたら終わりです。

 

私は武士でもないし、武士の娘でもないけど、

背中を見せて逃げるような真似は絶対にしない。

人に媚びで自分を失くすくらいなら、

どーぞ切ってください。

私は心に強い思いがあるから絶対この気持ちだけは

誰にも消させない。消えない。

 

甘いのもわかってます。

迷惑もかけます。

だけど

少年、少女の気持ちでこれからも生きていきます。

 

私に関わって苦い経験をさせてくれたひとたち、

留学時に奴隷にしてきたひととかも含め笑

出会ったすべての人に感謝。

私を成長し、強くし、新しい感性をくれてありがとう。

 

私はどんどん吸収して次に進みます。

 

愛情を周りの人に沢山もらって育ったから、

本当に自分は幸せものだと心から思える。

多分それだけで充分だから、自信があるから

私は強くいられるんだと思う。

周りにいる人たちが私の誇りであり、

それだけが私の価値なんだと思う。

 

これが1番目の歌詞への気持ち爆笑

 

 

とま

 

 

 

 

Follow me!

てくてく日記

前の記事

zoom飲み🍺
夜ご飯

次の記事

餃子作り🥟🥟