劇場版名探偵コナン好きランキング

おはよ〜!でもないか🤣🙏💦

ふとね、名探偵コナンの映画を見てたら

私なりの好きランキングをつけたくなったので

今から独断と偏見で現段階での好きランキングを

発表します w

よく下位からの発表サイトが多いけど

しょっぱな1位から発表します✋笑(5位まで w)

コナン見る人は意見頂戴ね🥺❤️❤️❤️

(ネタバレ注意)

 

1位 ベイカー街の亡霊

天国へのカウントダウンを1位にしたいところやけど、

私はベイカー街の亡霊なんですなー笑

舞台がイギリスのロンドンって言う一番好きな都市やけってのもあるかもしれん笑

この映画ははじまってすぐに犯人がわかる笑

なのにちょー面白い!!

みんながコナンに託す思いとか泣けてくる笑

自分の命を預けれる人がいるってあんまりないよね、、

いつも犯人を追い詰めて行くコナンではなく

1度心が折れる姿、賛否両論あるけど

私は凄くいいなと思う。

いつもいうも同じ気持ちなんてない。

結構古い作品なのに、人工知能を題材としとる作品で、

今思うと凄いなぁと実感。最先端笑

リアルに生死が隣り合わせで。

それでも踏ん張る子供達が素晴らしいです。たくましいです。

この頃の毛利蘭はまだあまりしゃしゃらずとっても素敵です⭕️笑

2位 天国へのカウントダウン

これは外せんよね😂😂

何回見ても色褪せないワクワク感、団結感、

最後の最後まで繋がりと伏線をひろう素晴らしい作品✨

劇場版コナンは平気で連続殺人ばっかりで、

でも天国へのカウントダウンに関しては

連続殺人の恐怖感とかダイイングメッセージとかが

凄く印象に残るように進んでいく!

明るさと暗さのバランスがとっても良い!

黒ずくめの組織とも絡んどるけど、最近の作品のように

巻き込み巻き込みではなく、所々出てくるかんじで、

逆にそれが緊張感あって⭕️

少年探偵団の絆も見れて⭕️

 

3位 迷宮の十字路

京都の魅力を使いまくりの作品!笑

紅葉ではなく、桜🌸なのがまた良いな!!

今回は服部平次と和葉➕工藤新一と蘭の恋愛模様がある!

新一と蘭は初恋通し。

名探偵コナンは初恋とか幼なじみ恋が多い、純愛です!笑

序盤では平次は自分の初恋の相手は年上の人って思い込んでて笑

小さい頃に、桜の下で手まりをつく女の子に一目惚れ❤️笑

手まりをつく女の子ちょー可愛い笑

(ま〜るた〜け え〜びす〜に お〜しお〜いけ〜♪)

昔の記憶が今解決されて思いが更新されるかんじが好き!

弁慶と義経の話も絡んでて楽しい🤣❗️

蘭が報われないかなって思ったけど最後の最後で

ほっこり!

でもまぁこれは和葉の最後の表情に全て持ってかれますね✋笑

 

4位 世紀末の魔術師

この映画には怪盗キッドが出る!

怪盗キッドがでる回はかなり盛り上がります笑

キッド様かっこいいもんね笑笑

この映画あんまり理解してない人が多くて、

大事なところを、サラッとゲストが話したりして

聞き逃しが多い笑

一言一言重要なのが多くてちゃんと聞いて受け止めると凄いオシャレな作品😍😍😍

ロシア革命を題材にしとって、とてもあったかい作品なの。

人間の良いところと悪いところが見れるまぁ人間らしい人たちがゲストで何人も出ます笑

子供が見て盛り上がる、クライマックスに持ってくってよりかは

大人が見て、いろんな見方をして楽しむ作品な気がする!

何度も何度見れば見るほど好きになる名作!

ちなみに、この映画のゲストヒロイン香坂夏美さん、

劇場版に出てくるゲスト女性で一番好きです笑

聡明で健気笑 カリオストロの城のクラリスを思い出します笑

 

5位 時計じかけの摩天楼

1番の初期作品ね!

最近の映画は爆発とアクションってかんじやけど、

これはシンプルに連続爆発事件💣!

アクションがないだけで凄く良い⭕️

犯人の動機も、完璧主義者ゆえのってかんじで

納得させられる部分もある、、

この映画の一番すごいなぁと思ったのが

最後クライマックスで毛利蘭がナイスすぎることするのよ😭

最近も蘭は想いが募りすぎてかすごい新一への愛が収まりきれず、アピール半端ないし絶対何かに巻き込まれるのがオチ笑

これも見事に巻き込まれたけど、蘭が1人突っ走ってとかではなくごく自然な流れで巻き込み、

目の前で起きてることに逃げずに向き合う。

2つの色を選ぶ時、その中のひとつが一番好きな色、

しかも今月のラッキーカラーやったら

好きな色選びません?普通笑

私はラッキーカラーとかなしに、普通に好きな色を選んでしまう爆笑

[[[[赤い糸の伝説]]]]

本当に伝説やな、と思った。素敵。爆笑

 

待ってもっと語りたいwwww

一つ一つ詳しく語りたいwwwwwww

今度逆にあんまり好きやないランキングも書こうかな爆笑

 

 

 

 

 

Follow me!