2泊3日の沖縄旅行-1,2日目

こんばんは

とまちゃんです🍅

 

この間初めて沖縄🌺行ってきました😆

2泊3日で✈️

沖縄初めて行くんよーって言ったら驚かれた笑

既に行ったことあるっぽいらしい🤣笑

 

率直に言いますと、

沖縄、最高です‼️笑

 

びっくりしたね!期待以上な時間を過ごせた!

人もご飯も気候も最高で、

本当住みたいなと思ったレベル✨

日差しは痛いくらい強かったけども、

別に日陰に入れば全然良いし、

何より寒がりな私からしたら本当によかった😍

 

人もすごい優しくて、

((若者しか働いてないようなところは

接客適当やったけどw))

それ以外は本当良かったなぁ😆💕💕



この記事では、沖縄旅行✈️のザックリスケジュールをまとめたいと思います😆❤️

別で詳しく書きたいのはまた次の記事で📝💕

 

1日目

福岡⇨沖縄の便に乗りました✈️

余裕ぶっこいて家出たら電車が遅れて、

空港でもっと早く来て言われたけど🤣笑

でも結局飛行機自体の離陸着陸が遅れて、

沖縄に到着した時間がちょと遅めになった😱

 

沖縄ついてからまず思ったのが、

あったかーーーい🥰🥰🥰でした!

レンタカー屋さんまで行って車を借りてきました😆

まさかのオープンカー🏎笑

焼けるてww笑

オープンカーに驚いたところで、

目的地美ら海水族館へ🏎🏎💨💨💨

 

の前に、

空港でバタバタしちゃって、

お昼ご飯が食べれなかったから、

美ら海水族館の近くで、タコス🌮食べたよ😋

初めてタコス🌮食べたけど、

ちょっと冷たかった!そゆものなん!?笑

食べたことないから比べようがない😱

でも美味しかった💕💕

 

食べた後は念願の美ら海水族館へ

 

美ら海水族館🐠

〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424

 

実は美ら海水族館は

死ぬまでにやることリストの一つだったのです😍❤️

ずっと行きたかったのに、

タイミング合わず沖縄行けんくて、

まぁいつか行けるやろう思ってたら、

なんかいつの間にかってくらいのスピードで

沖縄旅行決まって、達成する実感なかったな😆❤️

美ら海水族館は、

行きたい場所やし、本でもよく見てたから、

館内がどんなかんじがわかってたけど、

想像以上に楽しかったな😆💕

大画面だわ〜

大きい水槽なんやけど、なぜか私は

大画面って呼んでた爆笑(天神か!笑)

美ら海水族館はまた別記事で書きたいと思ってます

 

 

水族館ではしゃいだ後はホテルへ🏢

広めの部屋で良かった💕

到着が夜だったから、

明日の朝ベランダから見える海が楽しみ🏖

と思いながら窓開けっぱで寝てた😴

暖かいから窓開けてても普通に寝れる!

って調子のってたら!!笑

めちゃくちゃ大きい蛾が入ってきて叫んだわ爆笑

モスラかと思ったわww

 

この後ホテルに入ってる居酒屋でご飯食べた🍚

ご飯も美味しいしお酒も美味しかった💕

何より店員さんが本当親切で感動した🥺

泡盛カクテル🍸

美味しかったな😍❤️沖縄の色です🌺



2日目

2日目の朝は何度も言うけど、

暖かくて気持ちの良い朝!☀️

寝起きスッキリ!二日酔いもなしです🍻笑

 

ホテルから見える景色が良かった~~😍

開放的⛱

 

曇りなのにこんなに海綺麗とか、

晴れの日どうなるんとか思ったわww

 

2日目の朝ご飯はホテルで朝食🥞

バイキングで全種類食べた笑

のあと、サーターアンダキー食べて、

口の水分持ってかれながら素敵な朝食を堪能🥰

 

支度をしてホテル出発!

行き先はやんばる自然塾です🛶

カヌー体験に行きます!

マングローブや亜熱帯の森、自然を感じに🌳

 

やんばる自然塾に行く途中、

ニワトリに遭遇!

立派なニワトリでした笑

沖縄って野生のニワトリおるんや~思ってて、

やんばるカヌーの人に、

「沖縄って野生のニワトリいるんですね」

言うたら、

「初めて聞いた、多分そのニワトリどっかから逃げてますね」

って言ってて笑ったww

 

やんばる自然塾

〒905-1205 沖縄県国頭郡東村慶佐次82番地

亜熱帯エリアなのに、

全然湿気を感じず!!

 

途中スコールが降って(突然の大雨)、

めっちゃ笑ったww☔️⚡️☂️

 

雨でビショビショになった後は、

お昼ご飯へ🍜

金月そば

めっちゃ美味しかった!!

観光本にも載ってたけど、

本当に美味しくてびっくり!!!😳😳❤️

私は観光本に載ってる、坦々そばを食べたよ😙

トッピングに煮卵😋

煮卵はあまあまで、チャーシューもホロホロで

今すぐにでもまた食べたいレベル!!

 

お腹がいっぱいになった後は、

琉球グラスを作りに行きました🥰❤️

沖縄に来たら絶対にしたいことだったので、

作れて嬉しい!!!❤️❤️

 

夜は居酒屋でご飯食べました✨

ジーマミー豆腐に出会ったww

はまりすぎて、お土産でも買ったし、

普通にネットで定期的に入手しようと思いました!!✨

 

2日目の夜は食べて飲んでで、

とっても楽しくて充実した気持ちで寝ました😪スヤスヤ

 

 

記事がかなり長くなってしまったので、

3日目は次の記事で!!笑

 

とまちゃんブログ

 

 

Follow me!