フライパンで作るホットサンド🥪

とまちゃんブログです🍅

今日は、

フライパンで作るなんちゃってホットサンド🥪

のレシピでーす!

ちょー手抜きで、

特別なものは使わんけんみんなできると思う w w

 

必要な材料——————————————

・オリーブオイル

・ハムorベーコン ←お好みで

・チーズ

・卵

・ケチャップ(ピザ用やともっと本格的)

・マヨネーズ 少し

・レタス(←シャキシャキ感欲しい方)

——————————————————

 

1️⃣フライパンにオリーブオイルをひいて伸ばしておく。

ハム、又はベーコンを切ってフライパンに円型にのせていく。(弱火-中火の間🔥)

👆真ん中に卵を落とすために円型で🥰

 

2️⃣卵を円型の真ん中に落とします!

少し出ちゃっても大丈夫!笑💦

 

3️⃣チーズをのせて、塩胡椒又は粗挽き胡椒をして、蓋をします。(弱火🔥)

食パン2枚にピザ用ケチャップ又はケチャップをぬって

オーブントースターで焼きます〜!

スライスチーズでもトッピングチーズでもok

こんなかんじでのせていきまーす!

私は量を控えたのですが、チーズとろーーんがいい時は

もっとのせるとok👍🏻

 

4️⃣5分後くらいに火を止め、焼けた食パンの上にのせます!

私はシャキシャキ感欲しかったので、

レタスをのせ、その上にマヨネーズをしてます!

ベーコンの場合はちゃんと火が通ってるか確認してね!!

 

5️⃣もう1枚の食パンを上にのせ上から押します!(私は押さない場合が多い w)

ホットサンドの機械で作ると潰してくれるけど

ココはお好み wより本格的にしたい場合は潰してね!

焼き目が綺麗〜😍😍😍❤️

 

6️⃣完成!!

切ってみるとこんなかんじでーす🥰♥️♥️♥️

美味しそう🥰🥰

ケチャップやマヨネーズで味の濃さを調整できるので

自分のお好みの味を探してね💓💓💓

 

 

本当はホットサンドの機械買った方が良いんやろうけど…

邪魔やしね〜笑

あるもので作るとこんなかんじになりました😅❤️笑

 

是非作ってみてください🤣❤️

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

Follow me!

てくてく日記

次の記事

質問返し💕