適性診断

おはよ〜!今日は快晴でちょー洗濯日和やったね☀️

今私は頂いた煎餅を🍘を食べながら書いてます🖋(行儀悪いw)

適性診断したらENFP型「好奇心豊かな社交家」でした!

何回してもこれになる🥺💦💦

例えるならワンピースのルフィとかがこのENFP型らしいけど、

昔からよくルフィ感ある言われてきたけ驚きはなかった w

理想主義の夢追い人笑

短所、長所とか特徴見たらめちゃくちゃ当たってて笑

わっかるー!!ってかんじ笑

私の取り扱い説明書ってかんじ笑

 

想像力豊かで柔軟に物事を判断するので、何よりひらめきを重視しています。常識にとらわれないので、既存のやり方を打ち破ったり、新しいものの見かたを考えるのが得意です。

↑それな!決まり事とか守るのがダメ笑、むしろ決められたルールに従うとか、厳格な仕事はダメ笑、古いやり方とか硬い頭の人からしたら嫌われるタイプよねワラ

 

独創的なアイデアが閃くと、後先考えずついやってみたくなります。

↑そうそう、やってみてでも結果を考えてなくていつも困ってしまう w wでもその時にはもう満足してるから周りからは何がしたいんとよく言われる笑

 

人づきあいが大好きで、誰かと一緒にいると元気になります。思いやりがあり、困っている人がいると助けたくなります。熱意があり、人当たりも良いため多くの友人に恵まれます。誰かと協力して物事をやり遂げるのも得意です。

↑ほんと、それはココ最近知れたこと wその後に適性したけ、もっとはやくすれば良かったと思った😂😂誰かと一緒とかやないと励みにならん笑 とかゆって窮屈になるのもヤダ w

 

好奇心旺盛で、実にいろいろな事に興味を持ちます。あらゆる可能性に心を開いており、「ここまで」と線引せずに新しい情報をどんどん取り込みます。将来を見通すのが得意なうえ、平凡な事実から他者では見抜けないような意味を発見する事もあります。

 

↑わかるー、気が済むまでとことん笑 将来を見通すけど現実的な考えはないから説得力はない笑

 

時に権威や規則を無視してでも前進します。楽天的で、大抵の事はなんとかなると思っています。逆に思った通りにいかないと、不思議に感じてしまいます。

↑そう!一番びっくりしたのはココ!!笑 まぢで思い通りになることが多くて、思い通りいかんかったとき、本当に素朴になんで?って思う笑 元々うまくいかんとか言われてもだいたいうまくいってきたけ、そうならんときは不思議すぎて本当に疑問笑

 

複雑で繊細な内面を持っており、人の役に立つ事や、感謝される事は好きなのに、人から頼られると重荷を感じる場合があります。また喜怒哀楽など強烈な感情を経験する事は大切だと思っている一方で、実際に経験すると居心地の悪さを感じたりします。

↑それ w尽くすのは好きやけど、頼りにされたり依存されたりするのは凄く嫌 w めんどくさいよね w

 

人づきあいが得意で独創的ですが、いくつか弱点もあります。まず何でもかんでも興味を持つので、手を広げすぎて収拾がつかなくなる事があります。また地道な作業より、その場で即興的に考えるのが好きで、計画を立てようとしません。その上あきっぽいので、やらないといけない事を途中で放棄します。

↑まぁね、計画は立てない w旅行とかも、チケット取るときの日程くらいで、あとは成り行きのおもむくままにってかんじ w自由がいいと笑 提出期限とかもダメ笑

 

余談ですが、アニメや漫画の主人公ではこういった性格のキャラが多くみられます。

↑アニメ見ても主人公に共感しかないもんね、そうよね!そうせんと!みたいな w

 

人口に占める割合はアメリカでは6-8%と

16種類の型の中ではめちゃくちゃ少ないらしい〜

同じ種類の人に出会ってお悩み解決して欲しい笑

 

ちなみに同じとされてる有名人

マーク・トウェイン
マイケル・ムーア
フランツ・ヨーゼフ・ハイドン
ドン・キホーテ
サトシ(ポケモン)
野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)
エレン・イェーガー(進撃の巨人)
アナキン・スカイウォーカー(スターウォーズ)
アリエル(リトルマーメイド)
スポンジ・ボブ
キャスパー(映画)
ルフィ(ONE PIECE)
ロゼット・クリストファ(クロノクルセイド)
弥海砂(デスノート)
ウソップ(ONE PIECE)
うずまきナルト(NARUTO)
星空みゆき(スマイルプリキュア!)
スヌーピー
ミッキーマウス(ディズニー)
サシャ・ブラウス(進撃の巨人)
ペトラ・ラル(進撃の巨人)
カミナ(天元突破グレンラガン)
ぼたん(幽遊白書)
蒼井バルト(ベイブレードバースト)

 

 

アナキンスカイウォーカー大好きやけ嬉しい w

ちょっと破滅願望あるのかな?笑

ポケモンのサトシは未だにポケモンのアニメ見るけど、

いつも、ここにも仲間おるみたいなかんじで救われる笑

 

みんなも適正診断して、

なんになったか報告して w w

 

https://xn--bfv490dh2g4mg.jp/

 

 

Follow me!

てくてく日記

次の記事

東京駅🗼