アイスランドの世界最大の露天風呂”ブルーラグーン”

私が今の気分的に一番行きたいところ!

アイスランドです!

アイスランドどこ?って思う人

この辺にありまーす!!

だーいぶ北の方(笑)

ざっくり言うとヨーロッパの左上付近ですね!

ここになんと世界最大の露天風呂があるのです😊

もうこのワードだけで気になってくるよね😍😍

今日はその世界最大の露天風呂”ブルーラグーンについて

書きたいと思います!!

約7万6500キロワットの最大電力!

ブルーラグーンにある発電所はかなり大きく

日本も温泉大国ですが日本にもこんなに大きな発電所はないみたいです🙄🙄🙄

世界最大の露天風呂”ブルーラグーン”

アイスランドにある天然温泉。

アイスランドはかなり北部にあるので

冬はオーロラを見ながら湯に浸かれます😍

総面積約5000m²の巨大温泉プール

ブルーラグーン周辺には沢山の温泉があり、

地下深くから出たミネラル豊富な白い泥を塗る泥パック的なのも楽しめますし、

夕暮れ時には温泉がエメラルドグリーンに見えるところもあります。

こんなに大きな発電所を作って地球に悪くないと?なんて意見もありますが

アイスランドは元々火力発電に頼っていて1970年にオイルショックによる

石油高騰を受けてエコ発電に注目し始めます。

その後、本格的な地熱発電所を完成させました🙌🙌🙌

地熱エネルギーは太陽光の5倍、風力の2倍以上という効率の良さで

アイスランドでは電力供給量の約4分の1で残りのほとんどは水力発電を

地熱に頼っています。

なので世界一のエコ発電大国と言えるでしょう。

ブルーラグーン入浴の際は水着着用が必須です!

必ず水着を持参しましょう!!!

予算とアクセス

予算一人当たり30万~くらいじゃないかな~~😗

最近SNSなどの影響で観光客は訪れるようになりましたが

その中でもまだマイナーなところなので

ホテルが安くなったりしてるわけでもなく

他の国と比べるとまだ高い気がします😅

ツアーも増えてきてるので日本からツアーで行くのもアリですね😘

30万前後ってかんじかな~~

アイスランドで観光本が他の国より圧倒的に少なく

不安な方はツアーで行くことをオススメします。

デンマークで乗り換えが主流ですね😀

日本から遠く約18~19時間ほどかかりますが

日本では体験できないものが沢山あるのでそれだけの価値はあるよね😎♥♥♥

シーズン

アイスランドかなり北の方にありますが冬でもそんなに寒くはないのが特徴です。

海流と火山活動のおかげです(笑)

ですがやはり北部にありますので特に冬の間は日照期間はかなり短いです、、

太陽離れとるもんね~😢

6~9月は日照期間が長く、温暖、白夜のシーズンなので”ブルーラグーン”ベストシーズン

オーロラを見たい方は12月~1月がベスト!!

寒い思いをしながらオーロラを見たくない方は北欧系オススメよね🤞💕

私はやっぱり極寒の中オーロラ見たいからカナダのイエローナイフで見るって決めてる😳♥♥♥♥

Follow me!