青山剛昌ふるさと館

こんにちは

前記事でも書いたように、

鳥取、島根、広島旅行のことについて✨

今回は、メインの一つでもある

青山剛昌ふるさと館を書きます~~✊🏻❤️❤️



 

青山剛昌ふるさと館

青山剛昌ふるさと館は鳥取県にあります!

〒689-2221 鳥取県東伯郡北栄町由良宿1414

↑こちらです!!

名探偵コナンは、連載&アニメ放送が私の生まれと近く、

子どもの頃からずっと見てきた作品です🥰

好きな話とかは、犯人の名前までちゃんと言えますww

 

最近のコナンは、

結構あっさりめのストーリーが多いけど、

昔は、悲しくて哀愁があるような話や、BGMもよくて、

名探偵コナンは、探偵の話だから、

ほとんど毎回人が殺害されるんだけど、

動機とかが人間らしいなっていうのが多かったりして、

(今のはそゆの皆無ww)

「あぁ・・・・。」と複雑な気持ちになることもあるし、

色々勉強になることが多いです☺️

事件の中の話だけでなく、登場人物の心情とかもあって、

信じる気持ちとか、心の強さ、健気さも学べます🥰

 

青山剛昌ふるさと館へ行った時、

まず、コナンの曲今までたくさん使われてきたけど、

昔の曲が流れていて、なんだか切ない気持ちにww

曲を聴くと、昔を思い出してウルっときます😭😭😭

大人になると、色んな痛みを知ったり受けることが多く、

子どもの頃は親や環境に守られてきたんだなと思います😭😭😭ウルウル

 

青山剛昌ふるさと館では、メインキャラ阿笠博士さんがお出迎え!

ビートルです!

いつも、コナンくん&少年探偵団が博士にキャンプに連れてってもらってる車🚗

いいな~~(私も行きたいけど、事件に遭遇するのは嫌ww)

秋の空が綺麗ですね🍁

 

そんな事件好きな少年探偵団と🥰❤️

私も活躍できるかな^^

 

 

コナンの記念すべき第一巻があります

裏表紙の鍵穴はテンション上がるね😍❤️

 

そして受付で入場券を買います💕

レジの所でもコナンでさすが!と思いました✨

ついでに、トイレマークもww

可愛いwww

 

 

可愛いと言えば、クラリスもいました!

クラリス大好きなキャラクターなのでテンション上がった💕💕❤️

純粋でまっすぐな綺麗な目をしている女性に弱い私ですww

 

青山剛昌さんと、名探偵たち

このメンバーで、黄昏の館に呼ばれそうやわwww

ちなみに、青山先生と怪盗キッドは身長同じらしいww

「174cm」!!

 

名探偵コナンは、海外でも大人気‼️

色んな国であるね😳😳‼️‼️‼️‼️

 

スペインバージョンの(笑)

文字は読めんけど、会話はわかる笑

 

 

一つ一つ真剣に館内を見ていきます👓

コナンくんの好きなシーンが沢山ありテンション上がりました😍❤️❤️

 

 

コナン全巻が飾られていて(当たり前の全巻持ちの私w)

うわ~~集めてきたなぁと見てた🥰❤️

 

映画作品もズラリ‼️

今年のコナンは最近で一番良かった🥰❤️

 

思い合う2人と写真撮ったり、

悪い人たちとの写真撮りましたww

 

新一と蘭姉ちゃん早く本当の意味で

一緒になれる日が来たら良いな💕💕

 

他にも、写真でとれない動画があったり、

トリックを試せたりと館内に色んなものがありました✨✨

 

ちなみに今も、

このブログを書きながら、レモンティー見てますww

何度同じのを見ても飽きない!

起きてコナン見て、日中コナン見て、寝る前コナン見て、

まぁ、コナン見てと言うより、`コナン流して`っていう

表現の方が合ってるかもしれないけど笑

 

私のメンタルケアみたいなものですww

 

最近は海外行ってないけど、

海外行った先のホテルとか、

1人で県外行くときは、ホテルでコナン流してますww

 

犯人もトリックも動機もわかってるのに、

何回も見てしまうのはなんでやろう??🤔🤔

 

青山剛昌ふるさと館は27年間生きてる私にとって、

思い出の整理みたいな場所でした😌❤️

 

 

辛かったり悲しかったりそういう負の感情が印象に残り、

鮮明に覚えてるし、思い出せる。

20代前半の時は、そういう辛さとかをバネに強くなれた気がした。

 

けど今は、幸せな記憶だったり、安らぐ場所だったり、

優しくされたとか、そいういうことをふと思い出したりして、

温かい記憶が自分を強くさせてくれてる気がします🥰

 

ってなると、昔は蘭姉ちゃん好きじゃなかったのに、

今は蘭姉ちゃんのすごさ、心の強さがわかります❗️

 

灰原哀が、コナンくんに

「彼女、強いわよ」と言いますが。

コナンは「ああ、空手のことか?」みたいなかんじで

わかってないなぁ~~😑😑😑と哀ちゃんを呆れさせるけど、

 

その時、哀ちゃんが心の強さのことを言ってたことは

わかってたけど、

蘭姉ちゃんの本当の意味での強さを理解したのは

ここ数年前くらいかな❗️

人は生きてきた中で

やっぱり傷付けたり、傷付けられたり、裏切られたり、

思わぬ悪い意味でのハプニングに敏感になって、

予防線をはったり、同じことになるんじゃないか?と

疑心暗鬼になります。

 

自分のことも人のことも疑うのは簡単で、

自分や人のことを信じることは簡単ではない。

信じる気持ちや人に優しくすることが強さだと、今はそう思います。

 

疑うよりも信じる方が気持ちが良いね♪って言うのは

みんな一緒と思うけど、信じることは難しい。

とくに人のことを信じ抜くのは難しい。

 

そう思うと、蘭姉ちゃんは女性らしくて、

高校二年生でもうがっつり年下だけど、

素晴らしい女性だな~~と思いました。

 

そもそも、

新一とコナンとで、別の人物として生活してるけど、

女性特有の裏の顔がないところww

新一から見たら、可愛い

でも

コナンから見て、「え・・・」って

普通やったら引くことたくさんあるはずなのに、

全然ないところ、

裏表がないんだろうなと思います笑

 

めちゃくちゃ話それたけど、

青山剛昌ふるさと館にいって、

記憶の整理や共感されて、

頭の中がスッキリした気分になりました🥰

 

館内にこんなんがある~~って知るのと、

実際に行くのとはやっぱり全然違うね✨

 

是非コナンファンには言って欲しい場所です!!!

 

 

とまちゃんブログ

 

 

 

 

Follow me!