鳥取→島根→広島の旅🚗♡

こんにちは!!!☀️

この間の3連休で、初めての鳥取砂丘に行きました!!!

鳥取砂丘だけでなく!!!

鳥取→島根→(急遽)広島!!ということで、

3県観光しました👏🏻❤️

 

行きたいところ全部行けて本当に大満足な旅になりました😭😭❤️

途中で体調崩すこともなく(黄砂は凄かったww)、

無事に2泊4日?できました🥰❤️❤️

感謝感謝です!😊❤️

 

いつもみたいに訪れた場所を書きたいのですが、

多過ぎ+その時に感じたこととかがありすぎて、

分けて書きたいと思います!💻

 

本記事では、今回のルートをざっと書きたいと思います🚘



出発は22日の深夜☽

旅の移動は全て車です🚗ぶんぶん

島に行くのに船を利用したけど、それくらいかな!

島の行き帰り以外は全て車の旅です!✨✨

22日の深夜1時に福岡を出ました!!🐾

 

それから朝の4時くらいまで高速を運転し、

インターで休憩かつ睡眠💤

トイレ休憩さえもふざけたりして楽しかったのを覚えてる🚽笑

深夜のトイレは便座が冷たくて目も覚めるね笑💥💥

 

23日の朝(金)

朝になって移動再開!!🚗

鳥取県にお昼に温泉に行きました♨️

 

この温泉がいろんな湯があって、楽しんだ楽しんだww

しかも綺麗やった、また行きたいな~~~

コラーゲン風呂みたいなのがかなり人が集まってて、

女子はコラーゲン大事よねww💕

みんな潤い気にするよねぇと思ったりww

 

ジェットバスみたいなのあったけ、

スイッチ入れたらあまりの勢いに

自分の身体がぶっ飛んでいって1人でニヤニヤした笑

1人でなんしよん思いながらww🤣🤣🤣

 

それから、メインの鳥取砂丘!と思いきや、

お腹すいたと言うことで、その前にランチtime

パスタが美味しかった!!😋

 

そして鳥取砂丘

今年の目標の一つの鳥取砂丘に行くが達成されました!パチパチ

ありがたやです!!

 

鳥取砂丘では、まぁひたすら砂よ笑

そっこーサンダル脱いで、砂を堪能!

数時間後に肺が終わることをシラナイ私(笑)

 

鳥取砂丘を堪能した後に、

本当は青山剛昌ふるさと館に行く予定が、

だーーーいぶ予定が遅れてしまい、

そのまま旅館に行くことに🥰❤️

 

久々の旅館のご飯が美味しくて美味しくて!!

夜ご飯も美味しいけど、

やっぱり旅館の朝ご飯って染みるよねwww

泊まった旅館が、全室オーシャンビューで

部屋から海が見えて良かった~🌊

夜はその海で語ってる人がいて、なんかホッコリしたな💕

 

24日(土)朝6:30に起床

この私が朝起きする!!笑

早起きした理由は、なんといっても海が呼んでいるから!!笑

朝海ならぬ、海活のために、

早起きして、朝露天風呂に入り、海へGOOOO!!

 

日本海の地平線、水の透明度素晴らしいですね

風が気持ちよくて、なんて素敵な朝!✨✨✨

 

海散歩してる間に、ご飯の時間に♪

美味しくいただきました(食べ過ぎたww)

 

そして、前日に行けなかった青山剛昌ふるさと館へ!

全巻持ってて、なかなかのコナンマニアな私は、

ちょっとウルっとくるものがあったよww

曲とか流れ出すと、思い出がねww😭😭😭

 

コナンの後は、人気の回転寿司🍣に行き、

ゲゲゲの鬼太郎へ!!

このゲゲゲの鬼太郎、「水木しげる記念館」

本当に良かった😭❤️❤️❤️❤️❤️

また新たに価値観変わったきっかけになったな

ゲゲゲの鬼太郎そんな詳しくないし、

水木しげるさんの事もあんま知らなかったのに、

すごい来て良かったと感じた場所‼️‼️‼️

 

そして、お次に出雲大社へ!

縁結びの神社みたいよ!(行く途中で調べるww)

って、結構移動🚗してるな笑

ここで、島根エリアなんよね!!

 

そして、ノリで広島市内に泊まることになり、

ホテルを予約(笑)

大人になって初めての広島になりました😊❤️❤️

 

25日(日)厳島神社・宮島へ

広島風お好み焼きを食べたことなかったので、

お好み焼きの有名なお店で朝&昼ご飯を食べた!

おもちが入ってて美味しかった💕💕

 

よ「厳島神社いったことある??」

私「ない!」

よ「行ってみたい??」

私「行ってみたい😍😍😍❤️」

という、この会話だけでwww

厳島神社に行くことに!!

ここで今旅初の、公共交通機関を利用ww

船です🚢

そして、この宮島、行って良かった~と

すごい思うことになる。

穏やかで、雰囲気というか、気が良くて、

どっかでもらってきたのか、

途中から肩が痛かったけど、普通の直ったし、

身体がすごい軽くなった宮島(笑)

パワースポットなのかな??

 

そして、自分に対してのお土産をここでGETするww

一目惚れ商品です😍❤️❤️❤️

 

そして、福岡を目指して帰って実家に寄って帰り、

久しぶりの家へ🏡

家が落ち着くね~~なんて言って爆笑

 

ってことで、色んなところに行きまくりの旅なので、

とりあえず、ざっと書きました!

次の記事では事細かく書いていきます❗️

 

あ~~~本当に楽しくて、

新しいことが多くて、わくわく!

でも癒やしがって、懐かしんだりもして、

最高な旅でした😌❤️❤️💕❤️❤️💕❤️❤️❤️

この度で住みたいと思うところは、

宮島やったかな😍‼️

 

次回のブログをお楽しみに!

 

とまちゃんブログ🍅

 



 

 

Follow me!

てくてく日記

前の記事

ホークスVS楽天⚾