高千穂峡に行ってきました💕

スポンサーリンク

やっっほー!
とまちゃんです🍅

8月になりましたね
皆さんお元気ですか?

私は前回の記事でも書いた持ち運び扇風機をおともに
暑い夏を乗り越えています!!☀️☀️

こんなに暑いのに、
今年の冬も寒いんかなと思うそれだけで心配になる笑
圧倒的寒がり(笑)☃️

そんな私は先日に宮崎県の高千穂峡に行ってきました
観光地として有名なパワースポットみたいです!✨

〒882-1103
宮崎県西臼杵郡高千穂町向山

とっても空気が気持ちよくて良かったです✨

予約が二日前まで?できるけど、前日に高千穂峡行くことを決めたので、
予約はできず(笑)当日そのまま行くことにしました!
なので、家を出たのは朝6時(笑)☀️

受付したときには残り3組だったので、ギリギリ!💥💥

実は、高千穂峡は去年も行ったけど
前日に大雨が降って、水位があがってボート乗れなかったのよ~😣😣‼️

その時は高千穂神社と天安河原に行ったな~⛩❤️
宮崎市内にも行ってめちゃくちゃ笑って楽しんだの思い出したww
今でも思い出し笑いするくらい笑える(笑)ケラケラ

初めての高千穂峡ボートは、
ちょっとだけボートこいでみたけど、いがいとセンスがあるみたいで
上手でした(自画自賛ww)

❤️✌️❤️

滝の近くにいくと、水しぶきがすごくて、一気に寒い笑
温度差がすごいwww
ちょっと近くにいくだけで、涼しいからボートのときに、
暑いな~と思うことは全然なかった🥰❤️

ボート乗り場から滝エリアを通り過ぎると、
静かな場所があるんやけど、
岩が凄かった👀‼️
なんなら滝よりも岩達に感動したかも笑

触ってないからわからんけど、
なんこのなめらかな岩!!綺麗に削られてない!?
芸術レベル😍❤️❤️❤️

岩の写真たくさん撮ったわ(笑)
どうやったらこんな形になるんやろ、それにすごい綺麗で全体的にまとまりあるよね!
これ人工なんかな❓
自然の力やったら本当にすごい!
自然でありのままこそ最大の芸術!⛰❤️

↑ボート乗り場がうつってるこの景色が好きでした^^

カモが泳いでたり、

光の反射が綺麗やったり、

水と緑に囲まれて、癒やされたな~~

高千穂ボートに一番近い駐車場は満車やったけ、
少し離れた駐車場を利用した!
結構歩いたけど、自然を満喫したい人はあえて
離れた駐車場がいいかも!

階段の道が多いから、足が悪い人や体力のない人は
近くの駐車場がいいかな!
その日の私はすごい膝が痛かったから、
段差が安定してない階段が多い道のりは膝に響きました笑

でも、通る道すごい自然で!
離れた駐車場で良かった~と本当に思った!

ボート乗り場の受付までは予約してないから急ぎ足でいったから、
素敵な景色があっても、あとであとで!ってかんじで急いで、
帰り道にゆっくり見たよ~

ボート乗り場の近くにある小さな滝と写真

青のワンピース可愛い!!!
普段は青はあんまり着ないから少し恥ずかしかった

こんなに山に囲まれてるのに、
蚊に刺されんかったな~
いがいと山って蚊おらんよね!

近所の川の近くとかめっちゃ蚊がおるのに、
高千穂峡近辺、えらいゆっくり過ごしたけど、
1回も蚊に刺されんかった👍🏻

蝉の抜け殻かわいい💕

トンボが近くまで来てくれたよ
さんか挨拶しにきてくれたみたいに優しく側にきてくれた
高千穂峡おじゃましました!!!

高千穂峡ボートを堪能した後は、
お腹がすいたので、阿蘇に行きました!!
(月1熊本ばりに熊本好きww)

スポンサーリンク

お昼ご飯は牛かつです!!!

はじめて食べたけど、めっちゃ美味しかった!
絶対また食べに来たい!!!

本当に美味しかった~❤️❤️❤️❤️❤️

私は1人前食べきる前に飽きたり、食べることに疲れたり(笑)するんやけど、
まじでペロリンチョやった😘❤️❤️❤️
本当に美味しい😍😍


しかも漬物も最高に美味しかった‼️
漬物のおいしさに影響されて、漬物容器買って家で漬物料理したもん笑
牛かつもサクサクであか牛の美味しさとバッチリでさ~‼️‼️
本当おいしかったわ、もう食べたい(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
あか牛丼もあって、温玉ものってて甘くておいしかったな~~💕💕

近くに阿蘇神社があってご挨拶しました😊

神社にいたカエル🐸ゲロゲロ

湯布院みたいな街並みで、いろんなお店がはいってた🥰
可愛い便せんもGETした💓
可愛い便せんも好きやし、なんなら可愛い便せん作りたい!

文通サービスとかつくったら、
利用する人いるかな??

LINEとかメールでは通じんかんじあるやん(私古いタイプの人間ですww)
手紙やけこそ、通じるときってあるよね!!

あ!文通サービスいいな~~
みんな手紙とか好きじゃないかな!?!?
意見お待ちしております~~~🙋🏻‍♀️❤️❤️

高千穂また行きたいな~~♡
旅館とかもいいところありそう!!

9月の旅行が楽しみ💕

 

とまちゃんブログ

Follow me!