2022年もあと半年!!!

こんばんは🌇

とまちゃんブログです🍅

タイトルの通り、今日6月スタートです!!

7月になれば本物の2022年折り返しに入るけど、

まぁきりよく、今月で2022年半分ってなるよね(笑)

 

半年の節目?笑 ということで、

今回は私の独り言記事です笑笑

観光関連でもないから、興味ないから別記事見てねww



今年は丸々5ヶ月経ったということで、

早いですわ、、

 

5ヶ月前とか寒かったよね~~🥶🥶🥶

私は寒がりヤバイので、寒い日のことを思い出すと

それだけで、ストレスやばくて気分沈む(笑)

まだ夏も始まってないのに、

今年の冬も寒いんかな?とか思うと、もう萎える、、😥

寒がりな私は、夏でもあんまり「暑い」と感じなくて、

ポカポカ~~~くらいなんよね🥰

まぁ、湿気は嫌いやけ、ジメジメにはめっちゃ弱いけどwww

 

この時期の湿気がなくて、

朝と夜の気温と空気感が好き😍

散歩に本当良い!(しないけどwww)

 

夜一人で出歩くのはもう全然ないな~😫

シンプルに怖いもん😰😱

昔、もっとピチピチやった時(笑)の私は

むしろ夜にしか家出ない!みたいなかんじで、

確かにそのおかげなのか、

肌は白くなったけど、あの時危機感とかなかったんかな(笑)

 

今となると親が門限決めたり、

女の子だからと厳しくしたり、心配したり、

最寄りの駅から家までの10分くらいの距離でも

何かあったら困るといって、迎え来てくれたな笑

まぁ、今思えばね親の気持ちが分かるんよ🫣

あの時は、男女差別!とか言って反抗しまくってたけど、

男兄弟がいるから、自由な兄が羨ましくて、羨ましくて、

ゆーて、今でも反抗期かもしれん(爆笑)

 

最近もすごい充実しとるんよ~🥺

習い事したり、友だちに会ったり、

平和で安全な暮らし!守られてるってかんじの生活してる気がする~~😍

 

英語の勉強も先月で中2英語の復習が終わった👍🏻

more mostとか、1回目解いた時は、

ゴチャゴチャなって、中2まじわからん、レベル高!!

って思ったけど、2回目となると

頭の中が結構綺麗に整理整頓されるのか、

理解が早い!!🥹

6月からは中3英語復習と発音の練習スタートや

勉強する前とした後では、

勉強する前の自分とかもうなれんし、

あんまり覚えてないけ、こうやって記録してるけど、

さっきアルファベットの発音も、

A~Zまで言った動画を撮ったんやけど、

ビジュアルはさ、スッピンに頭ボサボサの状態で、

まぁいつも通りなんやけど、👍🏻笑

アルファベットの発音まだ勉強してないけど、

してないなりにわかるんやろうね、

「「「こりゃ、あんましやわ」」」🤣

アルファベット言った後に、

apple officeとか不意にでてきた単語も言ったけど、🤣🤣

アルファベットはさすがに

SNSにUPするのはメンタルやられると思って、

カットしたよね爆笑🤣🤣🤣🤣🤣

発音良くなってから、比較対象として、

成果現れたらアルファベット発音動画もUPする予定(笑)

 

今全く英語できん人でも、

練習したら発音綺麗になれるんだ!!って

希望がでてくるやん!✨✨✨✨✨✨✨

 

ちなみに、英語の発音本2冊買ったんやけど、

口の開きからの説明文だけじゃ、

日本語も怪しい私😢はよくわからんかったけ、

DVD付きの発音本買ったwwwガチ勢やんww

DVD&CDでマスター

英語の発音が正しくなる本(2,200円+税)

ってゆっても買ったのだいぶ前で

手つけてなかったってパティーンなんやけどw

発音の読み方にα:的なのかいとるけど、

発音できる人はこの読み方も理解しているのかい??🥺

先が思いやられるわ~~~😆😆😆❤️(いい意味で)

 

6/1から日本へ来る観光客の規制も緩くなったみたい?で、

海外旅行行けるのかな!?

海外気付いたら3年も行けてない~~

 

とりあえず5月の前半にパスポートの更新は行ってきたけど、

コロナで申請する人が少ないのか、

1週間でパスポートできた(笑)

 

コロナあと10年はかかるとか言いよったけ、

若い時に海外旅行はもういけんのかなとか思ってたわ

時間があっても、お金があっても、

素敵な出会いがあっても、

人生タイミングが一番大事なんよね~

なんか、しみじみきたわ爆笑

 

待って、待って、

こんなダラダラ語りよったら

もう1555字書いてる(笑)

タイピング鬼早いから

まぢで話してる感覚で打ってる(笑)

この文字数をたまに携帯から更新するときあるけど、

指先腱鞘炎みたいになるわ笑

 

でも意外とこうやって

感情ダラダラ記事の方が見てるひと多いというね笑

おもろい?笑

 

共感したり、何かしらのモチベーションアップに

繋ぐ事ができてからいいけど~🤔🤔

まぁ頑張らんでもその日無事に終わらせることだけでも

人生大変なんですわ

 

ベットでゴロゴロしてくたばってる時が一番好きやわ

布団と一体化するとき、あの布団の包容力

一生布団とは友だちやわ

・・・。

こんな内容でどうモチベーションアップに繋がるんやワロタ

 

今日は魚料理にしようかな~🐟

 

とまちゃんブログ

 

 

 

 

Follow me!

イベント

前の記事

プレゼント🎁たち💝
地元

次の記事

夏祭り👘小倉祇園