熊本城観光熊本城ミュージアムわくわく座

スポンサーリンク

こんにちは☀️

とまちゃんです🍅

 

今回も引き続き、熊本旅行をUPします!

前回の記事です!

熊本旅行🐂鍋ヶ滝・夫婦滝

熊本の旅、今回は熊本市内を観光をメイン🥰❤️

熊本市内観光と言えば、熊本城!!

初めて見る熊本城!!

今まで、地元の小倉城、姫路城、大阪城、名古屋城は

見たことあるけど、

何回も熊本来たことあるのに熊本城は初👀‼️

前見に行こうと思ったときは、地震があって城への被害も凄くて、

そのまま時間がたち、今回行くことができました👍🏻💕

熊本城

〒860-0002 熊本県熊本市中央区本丸1−1

想像より大きかった熊本城👀

地震のあと修復したから、かなり綺麗な状態でした✨✨

かなり大きくて立派!

でも大阪城とかと違ってピカピカしてない!

落ち着いた感じのお城です🏯💕

 

お城の周りを見ていたら、景色の茶色い部分が動いた!思ったら、

たぬきがいた!!笑

可愛い~~たぬき♡ちょっと太り気味♡

日本の歴史に疎い私は(世界史は好きww)城の中に入って、気付く。

加藤清正に関係しているお城ということに!!💥💥

加藤清正と言えば、戦国無双でめっちゃタイプのイケメン!!!

バチバチのタイプ!見た目がタイプ😍😍😍❤️

HP高めの敵で出てくるとちょっと萎えるキャラクターww

ただ、かっこいいけど、武器が使いにくい(笑)

石田三成も美形でタイプやけど、武器がつかいにくい(笑)

私は戦国無双は本多忠勝!!(笑)

ワイ、ゲームでは家康様につかえますwww

って、戦国無双の話になってしまったww

イケメン加藤清正に関係しているお城に入れて嬉しい///

ただ、実際の加藤清見たら、全然違った爆笑

まぁ、人間誰しも信じたいものを信じる生き物よね(笑)

私はゲームビジュアルの加藤清正を信じることにするよ(笑)

????

 

 

お城の中は、歴史が詰まりまくってました!

しかもめっちゃわかりやすい👀

???

 

秀吉様、この時代にも海外に目を向けるとか、

天下人は違うよね、視野が広い

 

瓦の技術

朝鮮から持ち帰った技術とかあって、

瓦職人を連れて帰ることもあった って書いてたけど、

ちゃんと連れて帰った?言葉通じた?

拉致してないやろうね!!!って思った次第です。😅

 

お城のミニバージョンもあったりと、

私が今まで行ったお城の中で、お城の中にこんな細かく色々説明されてるのは初めてかも!

デザインも事細かに

 

お城の中からの景色です~~

この頃の葉っぱの色が好き~綺麗な緑~黄緑ぐらいの色合いで好き😍❤️❤️❤️

 

くまもん見っけ!すぐ見つかるくまもん

最上階まで登ったあとは、迷いなくエレベーターで降りました(笑)

昔の人、階段きつくなかったんかな~(><)

 

スポンサーリンク

 

その後は、お城の側にある熊本城ミュージアムわくわく座に行きました!

熊本城ミュージアムわくわく座

〒860-0008 熊本県熊本市中央区二の丸1−1−1

お城より少ししたのところにあるよ^^

くまもんと同じポーズ撮ったら、仲悪いみたいになったくまもん

お土産コーナーや、飲食店が並んでた

昔って、こんな街並みなのかな~???

逃走中とかでありそうよね(笑)

ミュージアムわくわく座の中では、舞台があって、

熊本の湖に関する内容でした✨

ミュージアムの中では歴史にまつわるクイズゲームがあったり、

色々殿様や武将気分を味わいましたw

 ←態度でかい殿w

馬って大きいよねー(><)

私絶対転がり落ちるわwww

 

昔の時代を味わえて、知れて楽しかった🥰❤️

 

私が武将になったらこんなかんじよ😊❤️笑

雑魚兵士だって😣😣‼️‼️

そんなことないもん!くまもん😣😣❤️

 

 

とまちゃんブログ

Follow me!