熊本旅行🐂鍋ヶ滝・夫婦滝

 

 

こんにちは☀️

とまちゃんです🍅

この前の土曜日曜で熊本県に行きました🥰❤️

熊本へは今年はもう2回目(笑)

去年は5回?くらい行ったかなwww

今回は初の熊本市内観光を目的に行きました!

福岡市から熊本に行くのに有名な滝も見たくて、

鍋ヶ滝夫婦滝にも行ってきた🤗❤️

本当は滝に行く計画はしてなかったけど、

ノリと場面で車ということもあり、滝にLet’s GO🚗ぷっぷー

鍋ヶ滝

〒869-2502 熊本県阿蘇郡小国町黒渕

周りは緑緑緑でしたwww

熊本の観光本ならどの本にも載ってるくらい

有名な滝!

滝の音がドドドドーっと、

写真で見ると滝修行ってかんじの滝やないけど、

勢いはやはり滝ww水飛沫がすごい😳😳❤️

水のカーテンみたい😳💕💕

(この日はギンガムチェックのワンピースで決めましたw)

鍋ヶ滝のすごいところはこの水のカーテンの内側に入れるところ😳❤️

下内側にある柔らか土が削れて〜ってかんじで、

今の滝の形になったらしいんやけども、

危なくない!?笑笑と思ったww

滝の中に入ってからの目線👀‼️

こーゆー滝や泉で暮らして、この滝の水が玄関で、

水の玄関を通って外に出たり中に入ったりしてる人たち

世界のどこかにおりそうやない⁉️

滝の内側は外側より寒くて風を凄い感じた🤔💕

寒かった😣😣‼️

 

スポンサーリンク

滝の音が心地よくて、

あーこんなに音でいっぱいに溢れたら、

周りの嫌なこと、小さいこと気にせずに

暮らせるのかなー?と

思いながら滝の音に耳を澄ませてました🤣💕笑

水の音しか聞こえんのよ❗️しかも迷いのない音❗️

周りの音気にしなくていいっていうのは

私にとっては貴重な空間🥰💕💕

情報が入ってこんかんじが私には良かった(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

滝の内側は歩けるようになってて、

↑写真の奥に映ってる陸のところまで歩ける👆💕

本当はあそこから写真を撮るのが映えスポットなのかも?🤔💕

周りは大きい岩ばかり🪨

滝の作りや形、音を楽しめる場所でした😊💕

 

そしてこのブログ書きよる時に知ったw

GWは完全予約制らしい!!!

事前予約は0570-200-585にTELだ!

滝に辿り着くまでが、階段降りたりするから

歩きやすい靴で👟💕

 

そして、鍋ヶ滝を見た後は、

これもまた行く途中に調べて気になった夫婦滝に行きました👩‍❤️‍💋‍👨👩‍❤️‍💋‍👨❤️

夫婦滝

〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺

名前の通り、夫婦とかカップルとかで行くかんじの名前の雰囲気www

夫婦滝を調べたときまじ普通の滝で(笑)

がちタダの滝やん思ったけど、

まぁここまで来たし、とりあえず行ってはみるけど、本気で期待してなかった、爆笑

鍋ヶ滝は入る時にお金がいるけど、

夫婦滝はまさかの無料‼️親切心やばと思って、

それだけでもう好感度上がった⤴️爆笑

まず禰󠄀豆子たぬきがお出迎えしてくれたww

可愛いかよ🤣🤣❤️❤️❤️❤️

ちょっと苦しそうやけもう外してあげてーとも思うけど、

外したらこの狸が、鬼か巨大狸になりそう?やけ

まぁ、このままでいいのか?笑

が沢山詰まってて凄い幸せな気分になった😍❤️

がいっぱいぶら下がってる‼️素敵ー💕いいねぇ💕

スポンサーリンク

滝まで降りる階段の前に

夫婦滝の由来?説明があって、

ここもしっかりと見て、いざ夫婦滝へ👩‍❤️‍💋‍👨❤️

愛の階段へ😊👩‍❤️‍💋‍👨❤️

みんなが書いてるハートのは

売店?に売ってたよ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

そして夫婦滝目前で、この看板を見る‼️

日本で一ヶ所なんだって!すごーいとか思って、

振り向いたら、

ん!?

……………。

ん!?

え!?ええ!?

滝がふたつある!!!!!!

待て待て、調べた写真には滝が2つ載ってなかった!

右の滝だけかと思ったら、左側にも滝!

そこでまた振り返って看板を見る(笑)

左側の滝が男滝

右側の滝が女滝

2つの川の合流地で見れるのは夫婦滝だけ‼️

入り口にある夫婦滝の由来?説明書きの内容をここで納得するという(笑)

まさか滝が2つあるとは思ってなかったww

ガッツリ2つ(笑)

そして私がめっちゃ小さくて影薄いwww

女滝とのツーショット🥰💕💕😍笑

 

二つの川ということで、

男滝の水は透き通ってて綺麗やったけど

女滝は結構茶色やったw

混ざっていいかんじになってましたww

👆の写真よく見ると小さい滝?なんか水が出てるとこわかりますか?(右側w)

子供滝?笑

勝手に子供滝できとるー!👦🏻👧🏻とか言ってたけど、

あの小さいのはなんやったんやろうか?🤣❤️笑

 

私的体験では

パワースポット的に感じたのは鍋ヶ滝

心が満たされたり、癒されたりしたのは夫婦滝

 

やったかな🥰❤️

行ったことある人はどう感じた?

行ったことない人は、お時間ある時にでもお立ち寄りくださいな😍💕💕

 

とまちゃんブログ

Follow me!