3月スタート⭐︎新年のご挨拶*・゜゚・*:

 

とまちゃんブログです🍅

あけましておめでとうございます!!!

はい、新年のご挨拶が非常に遅くなりました笑笑

自分でもびっくりするくらい遅くなりました!びっくり!笑

2022年はじまりましたね〜(笑)

2022年は謙虚に生きていこうと思います笑

謙虚にひたむきに、、笑

コツコツ真面目に欲張らずを心がけていきたいと思います✨

 

ブログでのご報告おくれましたが2021年の夏から

スタートした英語学習、

中1〜中3のホントにわかる中学英語が

無事に終わりました😍😍😍❤️

美容院帰りだから髪の毛が黒い🙈❤️

でも今は普通に茶色に戻っております😆❤️笑

勉強においては、初めて最後までできたテキスト‼️

今まで色々英語の本いっぱい買ったけど、

基礎もわからない私は、理解もできなくて、

最初してすぐしなくなるという、

三日坊主ならぬ1日坊主👩‍🦲笑

なんなら、買っただけで勉強した気になるパターンもありまして爆笑

ひどいよね笑

お金も無駄やし何も頭成長してなかったのに、

ホントにわかる中学英語は

最後の最後までずっと楽しく、

あ!英語したい!今日英語しすぎかな?

くらい飽きることなく諦めることなく

どんどん次のページ次のページと進んで行きました४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

スポンサーリンク

今はざっと復習しよんやけど、

今までは、この中から適当な単語を当てはめよとか、

一部分だけを問われたりすることが多かったけど、

復習編では、日本語だけみて全部それを英文にできるかどうかとかして、

それがスラスラ解けるのよ😂😂👍🏻👍🏻👍🏻❤️❤️

本当にした甲斐がありました!!

最初は何もわからんかったのに、

日本語見ただけで英文が作れるようになったんよ!

凄すぎる私😭❤️❤️❤️👍🏻💕

ほめてほめてー😍😍😍❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

英語の勉強を通して、

なんやろ、勉強に対しての姿勢が変わったというか、

自分に向いてる勉強の仕方とか、

1日に勉強する時間を確保するとか

電車の中とか色んなところで勉強したから、

ちょっと違うけど、机に向かう時間とか、、

 

本当は受験や今までの学生の時に学ぶべきことやけど

勉強まともにしてこなかったから、

勉強の取り組み方も今回は学べれた😊❤️

 

テキストわかりやすく書いてるけどそれでもわからない所は、

英語ができる方達に聞いて助けてもらいました!

みんな頭良過ぎてさ、、

しかもただ英語ができるんじゃなくて、

私の身になってわかりやすく教えてくれるところ、

それに、ぶっちゃけ私が英語わからんくて困ってても

何も関係ないのに、

無償でわかりやすく教えてくれて、、

頭がいい人は、本当に素敵だなと思った!

 

私もまだまだやけど中学レベルはできるようになったから、

わからないって困ってる人がいたら、

教えてあげたいなって思った😆❤️❤️

 

自分がされて嬉しいことは、

その気持ちを受け継いで、

人にしてあげたいなと思います😊❤️

 

と!いうことで!!笑

 

2022年は発音鍛えます😆‼️

勉強する前の発音動画でとって見比べたりしようかな〜✨

エービーシーの棒読み感から、どこまでカッコいい英語発音になるのでしょうか🥺🥺

楽しみ🥰❤️

オンライン英会話でおすすめとかあったら教えてほしいな💕

とまちゃんブログ

Follow me!

イベント

前の記事

Xmas2021🎄