8月になりました😊☀️🌺

 

こんにちは☀️

とまちゃんブログです🍅

 

今日から8月に突入❗️笑

そして、福岡はまたまた、まん延防止に入ります😣

8月といえば、いつもだったら、

お祭り🪅←なにこれ?笑

お盆、お父さんの誕生日🎂

海🏖、プール👙とかあるけど、

今年もお祭りはきっとないし、、、

((((((海もプールも水着きれない🩱笑笑)))))

 

っと言う事で、

お盆すること決まりました🏡笑

じゃじゃん!

ジグソーパズル🧩‼️笑

しかも、

1000ピース✌️‼️笑

これは、肩壊れるやつですか?笑

 

この前友達が、1000ピース🧩してて、

肩はがれそう?やったけ、なんか言ってて爆笑

めっちゃ大変そうやったけど、

このパズル🧩のワクワク感たまらんよね😍😍

 

前の日記に書いてたけど年明ける前から年明けにかけて、

ジグソーパズル🧩したけど、

それは500ピースやって、

1000ピースは人生初です‼️笑

 

フレームも買ったけど、でかいわ😂笑

シルバーにしました😚

 

完成しても、飾るところないから、

自分の職場に置こうかなとか思ってる爆笑🤣

 

しかも、このパズル、

ただの世界地図🗺やなくて、

世界遺産とかが立体的に出てて、

可愛いー💕ってなった😍😍❤️

 

世界遺産検定とろうかなと思うくらい

世界遺産好きなので💕

地図から出てきてるとか大歓迎😍😍

 

しかも、安くなってて¥700-くらいで買った🥰

なんなら、フレーム¥3,000-くらいして、

フレームの方が高かった笑笑笑🤫🤫🤫

 

お盆はね、

パソコン💻作業しながら、

パズル🧩しながら〜と優雅に過ごす予定😍💕

もう考えただけで、楽しみ😍❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

好きなことゆっくりできる時間っていいよね💕

お盆は、実家でカメゴン🐢とすごす🐢❤️

カメゴンは小3の時から飼ってるよ🥰

あ、放し飼いです笑

ご飯が欲しい時は自分から水槽に戻ります笑

冬はこたつの中に入って寝てます笑

噛まないよ🤗❤️❤️(お母さんだけ噛まれる爆笑)

 

最初は500円玉くらいの大きさやったのに

でかくなったね、こうみると笑

いっつも、足だらーーーーんって出して寝てるし、、

野生じゃ絶対生きていけんわ🤦🏻‍♀️笑

 

ゼニガメ🐢なので、ミドリガメみたいに強くないし、

まず汚い水とかもダメやろな笑笑笑

そんなカメゴンと、素敵な時間を過ごそう🥰❤️❤️

スポンサーリンク

みんなはお盆なにする?💕

それとも8月にビッグイベントがありますか?😍

 

この前仲良しの友達が結婚して💕嬉しい限りです😆💕

幸せな人を見ると、自分も幸せになれるよね🥰

 

にしても、この海の部分やばそう爆笑

多分普通に助っ人呼びますわ笑

 

この1000ピースしたら、もしかして

海外欲が薄まるかな?と期待を込めて💕笑

もう、いつになったら行けるかわからんので、

気を紛らすことをするしかないのですよ😣💦

 

今できることを精一杯してるけど、

それでも、はやく自由に飛び回りたい✈️

 

月納めと、まん延防止のため、

昨日は焼肉でしめました😆💕

 

ワサビ苦手だけど、

お肉食べるときはワサビ必要‼️笑

胃腸が弱くなってきたので、

さっぱりしたかんじにしないとすぐダメなるね😣

 

そういえばこの前

山で親鳥から離れちゃった雛鳥を保護して、

ぶどう🍇もバナナ🍌も普通に食べんかったけど、

取ろうとしたら怒ってくる可愛いw

 

一旦保護して、巣を見つけて、

その日に親鳥に返したよ🥰❤️

あのまま離れた土の上で泣いてたら、

うちの山は、

まぁ猫、イタチは当たり前にいるし、、

猪も鹿も猿も全然いるので笑

もちろん、蛇とかもいるし笑

自然界に手を出しちゃいけないことはわかってるけど、

ピッピ鳴いてるし、、

手を出して保護しちゃいました😂😂あはは

親鳥にちゃんとかえしたので、

その後のことはもう信じるしかないけど、

自分の羽で飛んで好きなところに行けるようになれたらいいな🐥❤️

狩りをしていた他の動物たち、すまんの!笑

 

7月も色々あったけど、

楽しかったなぁ(´,,・ω・,,`)

てかもう8月、、早いわぁ🥲🥲🥲うるる

 

すっごい暑くなってきてるから、

みんなちゃんと水分補給するようにね🍀💕

 

とまちゃんブログ

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!