じゃがいもスライス🥔

じゃがいもスライス🥔

じゃがいも鉄板みたいな感じ🤣♥️笑

ポテト好きな人にはおススメ🍟

 

必要なもの材料

・じゃがいも(3〜4つ)

・ハム、ベーコン、チーズなど間に挟むの

・塩胡椒

 

です!

今回私は、じゃがいも4つ、ハムとチーズにしました🧀

 

1️⃣じゃがいもをスライスまたは細切りでこのように切っていきます。

適当でOKよ笑

2️⃣フライパンに油をひきなじませ、1️⃣で切ったじゃがいも🥔半分をフライパンに入れます。(弱火-中火)

からの塩胡椒してね!

いいかんじ〜❤︎

3️⃣中身の具材を入れる!

私は無難にハムとチーズを入れたよ🧀❤️

4️⃣ 1️⃣で切ったじゃがいもが半分余ってるからかぶせるよ!からのまた塩胡椒!

こんなかんじ〜!中身が見えなくなるね!

塩胡椒しすぎーってなるかもやけど

このくらいした方が出来上がりが良いよ😳❤️

5️⃣ ひっくり返した時に落ちないようにおさえてね!(形を整えて!)

裏側見ていいかんじと思ったらひっくりかえす!

今回ハムチーズだから中に火が通ってなくても大丈夫やけどベーコンの時とかはよく見るように!!

6️⃣ ひっくり返して10分ほど焼いたら(中火-弱火)、

お皿にうつして完成です!

いいかんじ〜❤️❤️

 

チーズもとろけててハムもいいかんじ❤️

 

料理のポイント

とにかく火加減を気をつけること!!

こげると本当に美味しくない笑

 

 

 

Follow me!

てくてく日記

前の記事

うしごろ❤︎