都会にいると海にいきたくなる

今日はふと思いました。

都会で生活していると海に行きたくなるなぁ~と。

コンクリートに疲れた?人工的なものに疲れた?

私はよく”考えても考えても、どうしようもない”事に

頭の中が振り回された時に海に行きます。

朝でも昼でも真っ暗で海が見えなくても、

海に会いに行ってしまいます。

なんでだろう?

海ほどの包容力じゃないと心が落ち着かないのかしら。

海に行って泣いたこともあったなぁ泣き叫ぶ(笑)

周りからみたらね、変人やけど、海を目の前にしたらそんなの関係ない(関係はある)

今日は大好きなお友達が悩んで電話をしてきた。

彼女が傷つくたびに私も凄く心が痛くなるけど、

彼女は出会ったときから自分の思いは突っ走るところ変わらずで

良いのか悪いのかわからないけど、

相手によってはとってもいいこと。

そこが変わってなくて、それは嬉しい。

人の相談話を聞くと自分もその立場になって考えてしまうから、

同じ時間を背負っていくような気分になる。

泣きながら電話してきたけど、最後はすごい笑ってくれてたから

私も嬉しかった。

言葉の壁ってでかいよね~

私も挑戦するため日本でも英語の環境にいるようにした

挑戦忘れずよね~👌

みんなそれぞれの悩みがあるけど、内容ちがっても

やっぱり人は共感する、共感できるものなんやな~と思います。

悲しみも喜びも分かち合うってよくいうけど、

本当その通り!

表向きだけじゃなくて、心で会話してれば離れてても通じ合ってるもの。

結局お互い旅行好きやけんとりあえず旅に出ようかなんで話は終わったけど、

どこいく~??って考えるだけで暗い気持ちもなくなって

明日が近づいてるかんじで良いよね。キラキラしてる。

何かに疲れたときは時間つくって好きな場所に行くのがいいよね

好きなことするのがいいよね、

好きな人たちと過ごすことがいいよね。

逃げるわけではなくて、悩んでる自分と距離を置いてみてみると

新しい発見があったり、

思ってもない自分に出会ったり、

そんな事を考えるとわくわくして心が躍ってくるよね♪

 

日本は湿気が多くて、頭痛がヤバイ(笑)

はやく空の向こうがみたいな😊❤

 

Follow me!